※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月。最近食べない。テレビを見せて食べさせているが、ダメでしょうか?

離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月になります!今は朝と昼間に二回食をあげています。始めた頃は食べてくれてたのですが最近は椅子に座ってるのが嫌なのと、食べるのに飽きたのかあまり食べてくれません。ダメなのは分かってるのですが、子供番組を見せると食べてくれるのでテレビをみて一緒に歌を歌いながらあげてしまっています。やはりダメでしょうか?

コメント

えりん

うちもじっと座ってられないので撮り溜めしたトーマスを見せながら食べさせてます(⌒-⌒; )歌ったりもしますよー!楽しく食べることがまずは大事なのかなーと思うのでいいんじゃないでしょうか!!
あとうちは手づかみ食べさせてると座ってられます!ちょっと早かったですが、8ヶ月くらいからバナナとかを手づかみ食べさせてました!

• きぃ

きぃ

お返事ありがとうございます!!それを聞いて安心しました😭❤️❤️そうなんです、まずは楽しく食べて欲しくてついついテレビつけて歌ったりして食べさせてしまって💨💨手づかみですか?!うちももうすぐ8ヶ月なのでやってみます!

• 11月24日
  • えりん

えりん

お子さんがスプーンとかお皿とか食べ物に触りたがるようなら手づかみ食べおススメです!すごく汚れますが...笑
    手づかみ食べさせるようにしたら離乳食食べる量も増えました!

• 11月24日
  • きぃ

きぃ

手づかみって大事なんですね!!
    汚れるの覚悟でやってみようと思います!!!💕💕

• 11月24日
らんのすけ

歌のお姉さんばりに歌ったりスプーンをゆらゆらグルグル動かしながら食べさせてました😊
今でもごーはんがおいし♪ごーはんは楽し♪みたいに自作の歌を歌いながら食べさせてます😋
こちらのテンションがもたなくなりますが😂😂😂

• きぃ

きぃ

私の歌だけじゃダメみたいで、テレビをつけて歌を歌うと食べてくれます😭💦💦それじゃダメですかね?😭

• 11月24日
  • らんのすけ

らんのすけ

楽しく食べれてるならいいんじゃないでしょうか😊
    物心着く頃からテレビなしにしたりとか。キィさん家がどんなしつけをされるかわかりませんが、わが家は旦那の家も子供の頃は食事中はテレビなしだったので😅

• 11月24日
  • きぃ

きぃ

そうですかね❤️😭❤️ありがとうございます!!楽しく食べられるような雰囲気作り頑張ります😊❤️❤️

• 11月24日