※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊活

妊活に疲れている女性が、病院に行くのをやめるべきか悩んでいます。ストレスや疲労感が強く、タイミング法にも挫折しました。しかし、行かないと意味がないとも感じています。

妊活が辛い、疲れたことを理由に
タイミングをみてもらいに病院にいくのを
急にやめるのはやっぱりナシですか?

5周期リセットが続いてタイミング法を始めたのですが
無排卵です、排卵しにくい体です、など言われ
基礎体温は頑張っていたのですがリセットしてしまい…
精神的にボロボロで今回の生理はたくさん泣きました。

もう妊活に対し疲れて意欲がなくなってきています。
病院は待ち時間長いし、お金もかかるし子供連れてるし
またリセットするかもしれないと毎日毎日考えたり
調べたりしてストレスを感じるのもだるくて
病院にいくのが辛くなってきています。

でも行かなきゃ意味ないし…タイミングわからないし
生理日から11~13日に来てと言われ今日が13日目…
もう、どうすればいいのかわかりません。

コメント

らりるれろ

大丈夫ですか?
お気持ちお察しします。

ゴールがはっきり見えないからこそ、妊活ってつらいですよね。努力しても実際必ず報われる保証なんてどこにもない。それが余計に苦しいですよね。

私もリセットするたびに泣いて絶望して、むりやりモチベーションをあげての繰り返しです。

気分転換に病院に通うのは少しお休みしてもいいと思いますよ**
その間に好きなことをしてみたり、妊活に関することから一切離れてみるのもありです\( ¨̮ )/
少し充電して、また妊活したいと思えるときに再開してみてはいかがでしょう??

少しでも気持ちが晴れますように*

• わかな

わかな

コメントありがとうございます!
    本当に終わりが見えなくて辛いです…周りがどんどん妊娠報告しているなか置いていかれた気分で余計辛くなります…
    そうですよね…気持ちが楽になりました!
    旦那に相談して少しお休みして見ようと思います!

• 11月24日
さとみん

私も同じような状況で、先月から思い切って妊活お休みしました。
病院もどうしても行く気がしなくて、当日キャンセルしちゃいました(><)
年齢のことなど、焦る気持ちもありますが、また前向きに妊活頑張ろうと思える時まで、しばらく妊活から離れてみようと思っています(о´∀`о)
さーたんさんもあまり無理せずに、すこし心を解放してあげてください!

• わかな

わかな

コメントありがとうございます!
    やっぱり思い切りは必要ですよね…ズルズルと考えてしまって時間が過ぎていく前に私もおやすみしてみようと思います!
    お互いのんびり頑張りましょう!

• 11月24日
さ

私はお金が厳しいと言ってからいかなくしました!
病院にいってもなんか意味あるのかなっておもってきたし、お金高いし、注射何回もしたり、、自分がしたくないことをむりして続けなくてもいいと思います!今は少しお休みしてリラックスして過ごした方が気持ちも楽になって逆に妊娠しやすくなるかもしれませよ☆彡