※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

娘が夜間授乳後にすぐに寝てくれなくなり、添い乳で寝かせているが、どうすればいいか相談したいです。

生後3ヶ月の娘を混合で育てています。

現在授乳回数は6回で、夕方と就寝前だけ授乳後ミルクを100ずつ足しています。
2ヶ月の頃から20時から22時の間に寝て、4時頃に1度起きて授乳してまた寝て、9時頃に起きるというリズムがついています。
今まで夜中の授乳後は飲んだら布団に置くとすぐに寝てくれていたのがここ1週間なかなか寝てくれず、いつまでもくわえていたがります。
私もさすがに眠いのでおしゃぶりに変えてみたりもしたのですが嫌がり、結局ここ数日は添い乳でもう一度寝かせています💦10分程で離すとそのまま9時まで寝てくれているのですが、、

夜間授乳でスっと寝てくれないときはどのような対策されていましたか?😅

コメント

そうちゃんママ

全く参考になる意見じゃなくてすみません。
うちは3ヶ月入って少ししてから、寝なくなりました(*_*)
授乳で起きるとそのあと寝付くまでに早くて1時間、長いと2時間かかります。
ずーっおっぱい咥えたまま……。
着地させようとしてもすぐに手足バタバタで起きちゃう。。
なので諦めて2時間咥えて、2時間寝るものなんだ!と思ってそうしてます😭

お昼寝減らしても、遊ぶ量を増やしても何してもダメ~!なので、こういう時期なのかな…と🤣

maaa

うちもほぼ同じリズムです!!
私は4時頃の授乳は完全に添い乳にしています😅💦
それでもそのあと9時頃まで寝てくれます♡