※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
妊活

人工授精の精子数値が悪くて落ち込んでいます。トライするべきか悩んでいます。旦那に伝えるのが難しいです。

泣きそうです。
今日人工授精予定です。
今朝採取した精子を病院に持っていったところ、量も1未満、かなり数値も悪かったらしく先生にどうする?と聞かれました。
今洗浄中でその結果をとりあえず見てみようとのことでしたが、かなり落ち込みます。
数値が悪い時でも皆さんなら一応トライしますか?潔く見送りますか?

先日の精液検査の結果は良かったので、なぜ今日はダメなのーと思ってしまいますが、旦那に話したら私が泣けてきそうで、責めているように聞こえそうで、どう伝えたらいいかもわかりません。

コメント

のん

私が通っていた病院は、数値が悪かった時にこの数値で妊娠した人がいるかどうか何となく教えてくれました🙆
1度だけ洗浄後でも運動率が極めて低く、うちでは今のとこいない...と言われて中止にしたことがありますよ👋

夫には今回はたまたま精子の調子が悪かったみたいだから止めといた~⤴️で終わり。その後は特に詳しく説明せずに2人で気分転換して帰りました🎵
女性が体調やホルモンバランスで無排卵の月があるのと一緒で精液検査も、その時の体調やストレス、プレッシャーなど毎回左右されるので細かくは説明しなかったです。

• カメリア

カメリア

コメントありがとうございます。
    たしかに女性も月によって排卵時期も卵胞の状態も違うように、男性にもそれぞれありますよね。私も旦那にさらっと伝えてみます!
    はのんのんさんも中止にされたことあるのですね!
    それでも今ご妊娠中で♡本当におめでとうございます(^^)
    私も前を向いて頑張ってみます!
    励まされました。本当にありがとうございます。
    とりあえず洗浄後の数値が悪くないことを願うばかりです。

• 11月24日
  • のん

のん

ありがとうございます🍀

• 11月24日

私も先日、2回目の人工授精をしました。
が、精子の状態はかなり悪く先生にも『今回は厳しいかも…』と言われました。
しかし、全く元気な精子がいないわけじゃなかったので、人工授精しました。

精子の状態は日によって違うし、元気な子がいなかったわけじゃないから!って主人には伝えました!

• カメリア

カメリア

コメントありがとうございます(^^)
    CHARAさんも先日人工授精されたのですね!
    こちらは1カ月いろいろ気をつけたり意気込んでこの日を迎えたのになんだかガッカリしちゃいますよねー!
    ご主人への伝え方も優しい(о´∀`о)私も見習います!男性ってナイーブですもんね笑

• 11月24日