※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きすけ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて、抱っこやおっぱいでも泣きやまず、理由が分からず困っています。寝かしつけても激しく泣くことが続いています。

今生後4ヶ月の子がいるんですか
3日前から夜だけ激しく泣くようになりました。
夜に2~3回起きる子なんですけど、毎回激しいです。起きる度に抱っこやおっぱいあげるとすぐ腕の中で寝てたのに
今は泣き止むこともなく、おしゃぶり加えさせたら
余計激しく泣き出すし、、、😞

おっぱいやって寝て一時間後ぐらいにまた
激しく泣き出して
泣き止まないからまたおっぱいやって、、、
みたいな感じなんですけど( ; ; )


ほんと理由が分かりません😭
1日目は寝かしつけてベッドにおいた途端激しかったです😞
どうしたんだろう

コメント

ひま

うちの子も4ヵ月に入ってから夜中に泣いて起きるようになりました😣
しかも何度も💦
いろいろ調べたら、睡眠退行だとかメンタルリープだとか..だいたい4ヵ月頃みたいで、今はそうゆう時期なんだねってあきらめて、早くまたぐっすり寝てくれる日を待ち望んでます😅

  • きすけ

    きすけ

    そうなんですね😭大変すぎて( ; ; )
    泣き止まないときやっぱりおっぱいやってますか?

    • 11月24日
  • ひま

    ひま

    大変ですよね💦これからの季節は夜中も寒いですし💦
    はい、とりあえずおっぱいくわえさせてます😊落ち着いて寝てくれる時もあれば、そのまま覚醒してずっと起きてたりもしますが..😂

    • 11月24日
ポン酢@すみっこぐらし。

そういう時期だと思います!
上2人で経験済みなので、そろそろ始まるか~と、恐怖でいます!
日中、刺激が多ければ多いほどよく泣いたり😂
赤ちゃんも情緒が発達してるんだなー、と、夜中温かいもの飲みながらひたすら抱っこでなだめてました(笑)
がんばりましょうね!

  • きすけ

    きすけ

    上2人もそんな時期があったんですか😭めっちゃ大変でしたね🙄泣き止むまでずーと抱っこで頑張ったんですか?

    • 11月24日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

    ポン酢@すみっこぐらし。


    ありましたねー
    何しても泣き止まない(笑)
    抱っこしながら私はテレビ見ながら、相槌だけ、はいはい!泣きたい気分なんだねー!みたいな声掛けしながら、適当に、やり過ごしたって感じですよ🤣

    • 11月24日
  • きすけ

    きすけ

    素晴らしい😭😭😭

    • 11月24日