※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんに対する相談です。ミルクを買い足すべきか、フォローアップミルクに移行すべきか悩んでいます。体重は増えているが、時期的にどうするか迷っています。ご意見をお聞かせください。

今8ヶ月半で、離乳食初めて約3ヶ月です。
1日2回、平均量はしっかり食べてくれます。
基本的に母乳で、夜寝る前だけミルク60ml飲ませてますが、理由は私が病院通いがあったため預けるとき哺乳瓶で飲めるようにミルクをあげてました!
その病院通いも終わり、ミルクもあと1週間分で終わります。
皆さんだったらミルク買い足しますか?
寝る前にミルク飲んでも寝かしつけは添い乳なのでまた母乳は飲みます。
母乳育児は鉄分不足になるからフォローアップミルクを、と言われそちらに移行しよかとも思いましたがまだ9ヶ月じゃないし3回食じゃないし。。
なら時期がきたらフォロミはおやつ代わりにあげようかな?とも考えています。
身長はわかりませんが体重は増えています。
ご意見お聞かせください😵

コメント

ノンタン

フォロミは三回食をしっかり
食べるようになってきてからで
いいと聞きますけどね😣💦
1歳から飲むお子さんも多い
みたいですよ!!!
わたしはミルクよりの混合ですが
フォロミは飲ませてません!!!
先日、保健師さんからも
フォロミを飲むようにとは
言われませんでした!!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私もそう聞きまして9ヶ月すぎて3回食が定着したらおやつ代わりにあげようかな?と考えてます!
    そうなんですね!私は保健師さんにフォロミをあげて1歳すぎたら牛乳に、と言われました💦
    バラバラで難しいですね😅

• 11月24日