※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

赤ちゃんを迎えるママが、ハイローラックを買うか悩んでいます。旦那は高いベビーベッドを買いたくないが、DIYが苦手。赤ちゃんの環境やおすすめアドバイスを求めています。

これから二人目が産まれるママです!
今、ハイローラックを買うか悩んでいます😭
上の子は3歳の男の子で戦いごっこが大好きです!
友達の赤ちゃんが遊びに来たりすると積極的に
触りたがったりします。
うちは里帰りをしないので
旦那がお仕事の時はお家に3人になります。
それと、台所とリビングは別の部屋になるので
台所にいるとまったくリビングの様子がわからなくなります。みなさんは赤ちゃんをどんな環境で迎えましたか?

ちなみに、ベビーベッドは値段が高い、数カ月後に引っ越しをするので高い金だして買いたくないというのが旦那の意見で
俺が高い棚を作ればいいんでしょと言います。
でもそんなDIYなんかやったことなく、工具も持ってないし、いつも口だけです。

もう旦那を相手にしていても
自分が大変になるだけだなと思い
みなさんに質問させていただきました!!
どうかいいアドバイスお願いします!!😭

コメント

ゆいみ

うちの場合は、ハイローラックがかなり使えました!
自動で動くスイングのやつで、メロディも、流れるので、お腹いっぱいになり、そこに寝ておくとよく寝てくれました。年子なのでお風呂入れるのにもかなり重宝してますよ!

  • つー

    つー

    コメントありがとうございます🤗
    年子さん
    尊敬します😭

    上の子の時、
    ハイローラックもベビーベッドも
    使わなかったので
    どんな感じかわからなかったので
    コメントしていただいて
    たすかりました😊💕
    ありがとうです‼

    • 11月24日
あゆ

2人目が生まれた際に、ハイローラックは半年間のレンタルにしました😃

赤ちゃんが寝てるのは所詮4ヶ月くらい(赤ちゃんによっては抱っこマンになる可能性あり)、そのあとはうつ伏せになったり寝返りしたり、、ハイローラックは短期間で終わるかなと思い購入しませんでした。

何かあれば聞いてください♡参考になれば嬉しいです☺︎

  • つー

    つー

    コメントありがとうございました🤗
    確かに短期間で終わるということも考えるとなにが1番いいのかなと
    悩んでしまいます😭😭

    レンタルもいい方法ですよね😊‼
    もう少しなにがうちの家族、環境にあってるのか
    考えてみます🤗

    • 11月24日
のんびりのんたん

うちは二人目でベビーベッドかなり使えました☺️上の子いたら絶対あったほうがいいと思います😅
何か目の離せない事があったときもベッドに乗せておけば安心できますし、上の子が戦いごっごなどした時は安全な場所の確保にもなります😄

お風呂など一人でやらないといけない環境ならバウンサーやハイローラックなどあったほうが断然楽だと思います😁

  • つー

    つー

    コメントありがとうございました🤗
    みなさんの意見
    本当に参考になりました😊
    ベビーベッドか
    ハイローラック
    検討してみます🤗💕

    • 11月24日
みぃちゃん

ハイローチェアはかなり重宝しています‼︎
同じく3歳の男の子がいるので下に寝かせるなんてとてもじゃないけど出来なくて😅
リビングで寝かせる時はハイローチェア、夜寝る時は寝室のベビーベッドで寝かせています🙌
寝室が2階で離れているので、ベビーモニターを使っています🙆‍♀️
これ、かなり使えますよー‼︎オススメです✨

あと、素人が作ったものに赤ちゃんを…っていうのは絶対にやめた方がいいです💦

  • つー

    つー

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり下に赤ちゃんを寝かせておくのは怖いですよね😭
    ベビーモニターは使ったことがないので
    気になります😆

    素人が作るのやめた方がいいのも
    しっかり旦那に伝えて
    ちゃんと赤ちゃんを迎える環境を作ってあげようと思います‼

    ありがとうございました🤗

    • 11月24日
あんぱん

ハイローラックを持っていたのでそれでいいかと思っていましたが、いざ生まれてみたら赤ちゃんに興味津々で触ってみたい、見てみたい、チューしたいって感じで、椅子持ってきてハイローラック覗き込んでました😅
身を乗り出しすぎていつか倒れるんじゃないかと心配でトイレにもゆっくり行けず…すぐにベビーベット買いました💦

避難場所としてはとても役に立ちましたが、ベッドーベッドでは長い時間寝てくれなかったので半年くらいしか使わなかったですね。おすわりできるようになったら普通に床に置いてます(^ ^)

ちなみにどちらもリサイクルショップで購入、ハイローラックは1500円、ベビーベッドは3000円でしたがとても綺麗でしたよ(^ ^)

  • つー

    つー

    コメントありがとうございます😆
    椅子を持ってきて覗きこむとか
    うちの子もやりそうです‥
    そこまでは考えてませんでした😣

    リサイクルショップも
    みてみます😆
    いいアドバイスありがとうございました😊🌈

    • 11月24日