※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaka
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について、4ヶ月の息子に寒くなるので服を買い足したい。短肌着+長肌着(コンビ肌着)+ロンパースorカバーオールが良いと思うが、新生児用しか見当たらない。どうしているか教えてほしい。

赤ちゃんの肌着について教えてください!
4ヶ月になった息子に、寒くなるので服を買い足したいと思っています。

どんな服装をさせたらいいのかと思い、調べた所
短肌着+長肌着(コンビ肌着)+ロンパースorカバーオール
といった感じでした!

短肌着とコンビ肌着持っていますが、新生児の頃に買ったものをずっと使っています。笑
ビックベビーですが、紐のお洋服だからか一応まだ着られます。。笑

肌着を買い足したいと思っても、お店で見ると短肌着等は新生児用しか見当たらなくて、皆さんどうされているのかと思い質問させていただきました!

コメント

天音

私は4ヶ月なら、パチパチボタンの肌着にしてましたよ😉
寒いのであったか素材のとかにして、ロンパースかカバーオール着せてました。

• yaka

yaka

パチパチボタンの肌着とロンパースって違いますか?なんだかよく分かっておらず…😂
    あったか素材ですね!長袖のパチパチボタン足なしを買えばいいんでしょうか?

• 11月24日
すみか

今3ヶ月で短肌着はお腹がでちゃうので、もう着せませんが、コンビ肌着と長肌着はまだまだ着せる予定です(^^)
買い足すときは70サイズの前開きロンパース肌着やボディ肌着という商品名のものにしていますよ✨
前開きのものがカバーオールと一緒に着せやすいので、まだ前開きにしています😊
80で買い足すときは、かぶりタイプにします(^^)

• yaka

yaka

短肌着着せていないんですね!
    コンビ肌着まだまだいけるんですね!
    うちはコンビ肌着はもうパツパツでボタンが弾けます、、笑

今の時期だとコンビ(長)肌着+カバーオールといった感じで着せているんでしょうか?

70サイズの前開きロンパース肌着やボディ肌着探してみます!😊
    80サイズの時はかぶりタイプなるほどです!
    具体的に教えてくださり助かります!😍

• 11月24日
ゆぅ

チビちゃんなので余裕で新生児の頃に買った短肌着とコンビ着せてます🤣ちなみにオムツもパンパースで同じです🤣←どうでもいい
寝る時だけ短肌着着せてますが、寝返りや抱っこしてるとどうしても上に上がってきてしまいお腹が出てしまうので、お出かけの時はボディ肌着にしてます!!その上にロンパース着せたりトレーナー着せたりしてます😌

• yaka

yaka

新生児の頃のお洋服余裕との事で羨ましいです☺️成長しているから当たり前なのですがこれが着られなくなるのが寂しくて😂
    パンパースお揃いですね☺️

確かに短肌着は上がってきてしまいます、笑
    ボディ肌着がいいんですね!探してみます!ありがとうございます💕

• 11月24日