※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
ココロ・悩み

義母の反対で結婚式ができず、夫との関係も悪化。夫の対応に困り、結婚式を海外で考えているが、夫が協力してくれない。どうしたらいいか悩んでいます。

結婚式をしていません。
夫とは5年間の交際期間を経て入籍しました。勿論結婚式を挙げることはとても楽しみでしたが、義母が後になって結婚の反対をし始め、義父と別居、うつ病になったらしく、自分の夫、親族との交流も絶っている状態になり、会うことも拒絶されます。
何とかしたくて手紙を送っても送り返されます。私の両親は夫の事を大切にしてくれて、結婚式も急かすことなく今の状況が良くなることを一緒に待っていてくれます。
でも、もうそれから子供が生まれて2年も経ちますが、変化なしです。
夫は、義母の事を話したがりません。そんな悩みを私の両親に相談する事も出来ないです。
友達の結婚式に行くたびに、結婚式をしたくなるし、親不孝だなあと悲しくなります。
訳あり家族なので、もう私の家族と義父だけ招待して、海外挙式でもしようかなと話しています。が、実際のところ夫は全く動いてくれません。
どうしたら良いんでしょうか。。。

コメント

ちびた

自分で旦那さんに言ってもダメなら、自分の両親に相談して、親から「娘の晴れ姿見たいんだけど」的な事は言ってもらえないでしょうか??

  • さとう

    さとう

    ご回答ありがとうございます!
    そうですねぇ、あんまり親に相談するのは気が引けてできません😭

    • 11月25日
SDluv32♡...*゜

私も交際期間5年で結婚しましたが未だに結婚式は挙げていません。
前金払いましたが義母さんが急逝したため挙げれないまま妊娠発覚した為フォトウェディングだけしました。

もちろん2人だけなので晴れ姿写真で見るだけ状態でした。

両親は喜んでくれましたが本音は晴れ姿見たかったんだろうなぁと思ってしまいます😂つい最近、妹が結婚式挙げて凄く感動した式でしたがうちも挙げれたらこんな喜んで貰えたのかな…って寂しくなりました😅

娘が産まれて2年になりますが、私は未だにモヤモヤしてます😭旦那はお金ないから無理やしフォトウェディングしたんやからイイやろって感じで相手して貰えずで…😂

お互い結婚式挙げれたら良いですね😞旦那さんと話し合ってみてダメなら自分の両親に相談します😭

  • さとう

    さとう

    ご回答ありがとうございます😊
    私も新婚旅行でウェディングフォトはしました!
    そんなことがあったのですね。大変でしたね😭
    お祝儀で結構賄えるのでどうにかしたら出来るんじゃないでしょうか⭐︎
    うちはまだ解決できてないので難しいですが、
    結婚式、挙げられるといいですね💞
    子連れ婚も素敵だと思います!!

    • 11月25日
なぁ

私の姉も訳ありの方と結婚しました。
旦那さんの両親が離婚しており、義父は息子が結婚をきっかけに地元を離れ、地方に行くことが嫌だったらしく、おばあちゃんの介護を息子にさせたかったのにそれができなくなるなどいろいろあり仲が悪くなりました。
結婚するのに姉も義父に電話や手紙、会いに行ったりしましたが拒絶され、手紙も未開封のまま送り返されてました。
なかなか仲直りできないし、義父が仲直りする気がないので、息子は親と軽く縁を切るような形で結婚しました。
結婚式をしましたが旦那さんの両親や、親族は誰も来ないで友達がたくさんの結婚式を挙げました。

  • さとう

    さとう

    ご回答ありがとうございます!
    親の介護ならわかりますが、義父さんは我が子に自分の親の介護をさせようと考えておられたのですね💧
    そんな結婚式のやり方もあるのですね💞

    • 11月25日