※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっく
妊活

着床出血と生理の違いについて教えてください。些細な点でも構いません。普段の生理との違いに不安を感じています。

着床出血を経験されて妊娠された方へ。
生理と着床出血で違った点を教えて下さい。
些細なことでも結構です、お願いします🙇

(普段との痛みの違い、基礎体温、量や色、出血長さ、出血は生理予定前か後か、気付かれた経緯など🙇)

普段は、さすがに出血したら生理確信するのですが、色々不思議な点が重なり、生理にしては時期も早く、いつもの生理と違うので老化やまさか閉経近い?とか、不安があります。。

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

生理みたいに6日間出血が続きました。

量も色も普段の整理と変わりないかんじでした。

生理予定日からの出血だったので生理だと思っていたら妊娠していました( ’。’ )

二人目、三人目がそうです乁( ˙ ω˙乁)

• らっく

らっく

貴重なご意見ありがとうございます。
    そんなことがあるんですか!

ちなみに、生理痛もあるんですか?

普段は重い生理痛で、今は二日目ですが軽い生理痛があります。

• 11月24日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

生理痛もありましたが、軽い痛み程度でした(⊙.⊙)

針でチクチク刺されているような痛みです(´×ω×`)

• 11月24日
  • らっく

らっく

チクチクですかぁ、そうなんですね💡
    今のところ感じないです😅

普段と変わらないとなると、妊娠はいつ気付かれたのですか?
    質問責めすみません🙇🙇🙇

• 11月24日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

出血が収まり、3週間くらいたって眠さがすごくて検査薬したら陽性でした(⊙.⊙)

• 11月24日
  • らっく

らっく

出血後3週間ですか!
    次の生理前の眠さと勘違いしちゃいそうな時期ですね!!

まあでも、それくらい生理のような出血だったのですね。

参考になりました。
    ありがとうございます!

• 11月24日
ハナ

私の場合、生理予定日3日前からピンク色~茶色のおりものに血液が混じったような、少量でありました、 一日中おりものシートでもつぐらいです
(^^)生理の時は1日前に茶色のおりものがでて次の日には鮮血になります

• らっく

らっく

ありがとうございます、
    参考になりました😊

• 11月24日
  • らっく

らっく

リリさんは妊娠初期なのですね。
    お体に気を付けてくださいね!💚

• 11月24日
ひよこ

1人目の時はありました☘️
(不快になったらすみません)お風呂でお股を洗ってたら泡に血が混じって、あれ?生理?と思ったらその一瞬で終わり、不思議に思っているうちに妊娠がわかりました👌

• らっく

らっく

いえいえ、貴重なわかりやすいコメントありがとうございます!
    一瞬ですね、勉強になりました😊

• 11月24日
☆S&S☆

着床出血ありました!
生理予定日の前日、ピンク色で少量でした。
生理くるのかな?って思ってナプキンしたけどその後出血はなくあれ?って感じで思ってたら妊娠してました!

• らっく

らっく

お返事ありがとうございます♪
    勉強になりました😊

• 11月24日
さ

いつもは生理予定日ピッタリに一気に生理の血がでるんですが、その時は生理予定日に普通にトイレしたあとティッシュでふいたら薄ピンクの血が2滴ほどついたので、もしかして!!とおもったら出血はその後なくにんしんしてました!いつも生理予定日でもティッシュでふいたら血がついたことなんてなかったです!
あとは検査薬で陽性でたあとも1週間ぐらいは軽い生理が来る前のお腹の感じはありましたが、腰痛がなかったです!それ以外はいつもと同じでなにも、なかったです!

• らっく

らっく

わかりやすいコメント、ありがとうございます!

2滴かぁ、私はもう少し多いから生理のはずですが、時期が早いのと量が少なく不安で😂

普段の重い生理痛が無かったり、あれ?と思う点があって。
    ホルモンバランスの乱れとかではなく、普通の生理であることを願います😂

• 11月24日
モモ

着床出血ありました^^
生理予定日3日くらい前に、朝お手洗いに行ったら、尿が薄い赤色に染まってました!
はじめはビックリして着床出血だとは思わなかったのですが、あとあと考えたら着床出血だったんだなーと思います☺️🍀
出血はその一度だけです!
基礎体温はその周期は測ってなかったのですが、微熱のようにポカポカ暖かかったです。
あと、生理予定日前日から、寝返り打つのも辛い程の腰痛になりました!

• らっく

らっく

詳しくありがとうございます!

ちなみに、いつ検査薬されて陽性確認されましたか?

私は今回は生理ですが、今後の参考にさせて頂きたく、
    色々すみません🙇

• 11月24日
  • モモ

モモ

生理予定日当日に、チェックワンで検査したら1分以内に薄っすら線が出ました^^
    ちなみに排卵の検査は病院でしてたので、排卵日は確定していました!

• 11月25日
  • らっく

らっく

そうなんですね!

私は今日もお昼から少量出血あるので生理ですが、参考までに、検査薬は一週間後から使えるもので陽性になったのでしょうか?

• 11月25日
  • モモ

モモ

検査薬は生理予定日1週間後から使えるタイプを使用しました^^
    でも、hcgの上がり方は人それぞれかもしれないので、フライングをするのであれば、チェックワンファストがいいかもしれませんね☺️

• 11月26日