※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkr
お金・保険

旦那さんへのクリスマスプレゼントは、生活費から出すべきか、それともプレゼントはなしでしょうか?どちらでしょうか?

旦那さんへのクリスマスプレゼント、どこから出す?

私は今、育休中です。育休手当は全額貯金に回し、旦那のお給料で生活してます。独身時代の貯金はすべて家族共有の貯金になりました。
家計は旦那管理です。おこづかい制ではなく、定期的にまとまった金額をもらい、その中から生活費や子どもにかかるお金、私の美容院、洋服、お茶などかかるお金の全てを出す感じです。旦那も同様、お金がなくなったら下ろして自由に使っています。

似たような方は、旦那さんのプレゼントの出所はどこでしょうか?生活費ですか?それともプレゼントはなしでしょうか?教えてください!

コメント

おはな🔰

うちも同じ感じで管理しています!

洋服代と美容院代はないので、その都度お金をおろす感じです✨

なので普通に貯金から下ろしてプレゼントを買います☺️🎁
私も独身時代の貯金は全額家族のものになりました🤔💦

• mkr

mkr

お礼がたいへん遅くなってしまって申し訳ありません💦
    なるほど!旦那へのプレゼントだから、普通に貯金で買うというのも全然アリですよね☺️💓
    独身時代の貯金、少しくらい内緒でおいとけばよかったと今更思ってしまいます😂笑
    ありがとうございます😊✨

• 12月2日