※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

離乳食を増やすと19時の就寝が早いか悩んでいます。アドバイスをください。お風呂は17時半で眠くなります。

離乳食を2か3回食あげていて19時に就寝させてる方いますか?もしくは前まで19時就寝だったのをずらした方にお聞きしたいです。

今はまだ1回食なのですがこれから食事回数増やすとなると19時就寝じゃちょっと早いかな?と思ったけど2ヶ月の頃からずっとこんな感じなのでどうやっていけばいいかアドバイスください😂
因みにお風呂は17時半で18時過ぎには眠くなるので横にいたら自然と自分で寝てしまいます(-_-)zzz

コメント

ちゃんちゃん

うちは最近は19時半〜20時ですが、その頃は19時には全然寝てましたよ!

  • なおなお

    なおなお

    今は3回ですか?
    自然とズレていった感じですかね?

    • 11月24日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    9ヵ月から3回食です!
    うちの子朝は5時とかに起きるので、私が辛くて無理矢理少しずらしました💦

    • 11月24日
  • なおなお

    なおなお

    うちも5時に起きちゃいます😂
    ずらしたらもっとゆっくり寝れそうですね…夜はバタバタになりそうですが笑

    • 11月24日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    今は6時に起きる感じなので助かってます!夜は5時に夜ご飯食べて6時過ぎにお風呂入って7時に寝る感じだったのでそこまでバタバタはしなかったですよ!

    • 11月24日
  • なおなお

    なおなお

    5時に夕飯ですか!早いですね😂お腹すきそうです😱笑

    • 11月24日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    ごはんいっぱい食べて、寝る前にミルク160飲んで寝てます!朝ごはんは夫を送り出した後なので7時ですが、特に機嫌も悪くなくて大丈夫ですよ!

    • 11月24日
さき

娘も19時就寝です😊そして同じく18時過ぎるとグズグズしてくるので、離乳食の時間ちょっと悩みました💦
17時お風呂、17時半〜18時離乳食、19時就寝で落ち着いてます。本当は汚れるしご飯食べてお風呂が良いんですけどねぇ...😅入浴後の方が機嫌が良いのでこの順になりました。
不思議とご飯食べるようになったら就寝時間が少し遅くなりましたよ〜!19:30〜20時って日も増えました。

  • なおなお

    なおなお

    詳しくありがとうございます😊
    確かにうちも入浴後は機嫌良いです😂でもベチャベチャなりますよね笑
    悩みどころです(><)
    ちょっとずつずらしていくのが良さそうですね!

    • 11月24日
kapi

うちも19時就寝ですよ♪ちなみに6時起床です!
昼寝は8時〜9時と13時〜14時。
離乳食は2回食で7時と15時にあげて、16時お風呂です(•◡•〟)
早いと18時くらいに寝ちゃいますが…
もうちょっと月齢が上がったらもっと起きてるようになると思うので今はこのリズムです♪

  • なおなお

    なおなお

    詳しくありがとうございます😊
    結構早い時間からあげてるんですね!朝食は一緒に食べてますか?
    確かに起きる時間もどんどん長くなりますよね!

    • 11月24日
  • kapi

    kapi

    朝食は家族みんなで食べてます(•◡•〟)
    三回食になったら7時、12時、18時にする予定です♪

    • 11月24日
  • なおなお

    なおなお

    夜ご飯はやっぱり18時くらいがいいですよね!私もそのくらいで調節してみます!ありがとうございます!

    • 11月24日
お茶々

うちも7時半くらいに寝てます。
三回食で、夜は5時〜6時の間にあげてます!
そのあとお風呂で、夜だけはお風呂の後にミルクあげて、多めにミルク飲ましてます!

朝早起きですが、夜動ける方が楽なので、、朝だけみんなで一緒に食べてます(о´∀`о)
寝かすのが大変なので、夕方寝かさないと、7時半には寝てくれて助かるのでこのままです!

  • なおなお

    なおなお

    今はゆっくり起きるお父さんに合わせて食べさせてますが朝はみんな一緒にって理想です😂バタバタしちゃうのであたしだけ先に食べてしまいます💦
    夜ご飯を5時~6時にしてお風呂入れて19時過ぎには寝れそうですね!
    今より少しずらすだけでいけそうです!
    ありがとうございます!

    • 11月24日