※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを混合で飲んでいるが、母乳を増やしたい。母乳が足りていないと感じており、増える可能性はあるか不安。母乳を増やす方法や母乳がたくさん出る人が羨ましいと感じている。

母乳育児について🍼

今生後約20日の赤ちゃんを混合で育てています。
授乳は母乳+60mlのミルクを毎回あげてます。

たまに朝は母乳だけでコロっと寝てくれるんですが、あとは母乳を飲んだあとウトウト…少し経つとお腹すいたー!と泣いて起きるのでミルクを足してます🍼

できれば完母にしたいのですが、母乳を増やす方法はあるでしょうか?
また今後増えてくる可能性はあるでしょうか…?
母乳あげた後にまだ欲しがるので母乳が足りてないんだろうなぁと思います😭
たくさん母乳出る方が羨ましいです✨

コメント

豆もやし

ひたすら咥えさすのが1番ですよ😊
泣いたらミルクじゃなく母乳!!
母乳はいくらあげてもいいと
言われてるので母乳をあげて
寝てしまった足りずに泣き起きたなら
再度母乳をあげてはどうですか?
私は1人目の時全く出ず今回も
諦めてましたがひたすら吸わせたり
食事は白米や根菜を
食べるようにしたら母乳でいけると
言われましたよ😍

• ハル

ハル

やっぱり咥えさせるのが1番なんですね!
    泣いたら母乳を左右何回かあげてるのですが、それでも泣くのでしかたなくミルクをあげてます😭
    足りなくて起きた時も母乳をあげてるんですが、やっぱり泣くので出てないのかなぁ…と不安になります💦
    白米や根菜ですね!できるだけ食べてみます😢ありがとうございます‧✧̣̥̇‧

• 11月24日
  • 豆もやし

豆もやし

初産みたいですしまだまだ
    安定してないのかも
    しれないですね💦
    私も1ヶ月くらいかけて
    安定した感がありますし🙄💦
    あまりストレスに感じず
    いっぱい出たらラッキーくらいに
    思っときましょう💕
    ストレスも大敵ですからね😍

• 11月24日
あ〜ちゃん

私も生後19日の息子がいます👶
同じく母乳+40-60ml飲ませていますが、母乳だけで足りることの方が少ないです😭
なぜか、母乳あげた後口からだらーっとこぼすので足りてるのかな?って思ってベッドに寝せるとすぐ泣きます😭完母の方が羨ましいです😭

• ハル

ハル

同じです!何回か吸わせてみても母乳でお腹いっぱいになることがなかなかなくて😭
    ほんとに完母の方羨ましいですよね😢こんなに母乳出るのに苦労するとは思わなかったです💦

• 11月24日
ハクナ

1つは、母乳外来か助産師さんがやってるマッサージに通うこと。
あとは、よく吸わせることで刺激してもらい、赤ちゃんも上手に飲めるようになること。
それから、食事と水分をしっかりとること。
身体も冷やさないようにしたり、できるだけ睡眠とれるときにとって体を休めることかな。

私は最初の子で書いたことをやって完母になりました。必ずか分からないですが参考になれば嬉しいです。

• ハル

ハル

母乳外来は1度来てマッサージしてもらいましたが、続けた方がいいんですね💦
    食事と水分、睡眠なども気をつけなきゃですね😭なかなか余裕がなくて難しいですが。。
    完母になれる日を目指してがんばります!

• 11月25日