※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおし
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘が三回食で食欲旺盛。授乳量を減らすタイミングと卒乳時期について相談。現在は夜中の授乳なしで、日中5回授乳。

離乳食と母乳について💡

こんにちは♪
今8ヶ月半の娘が居ます(^ν^)

食欲がありすぎるのでついこないだから三回食です!水分もストローマグで取れます💡

そこで授乳はどの様に減らしていけば良いのでしょうか~(・・?))
そして早くていつ頃卒乳させて良いのでしょうか??

今は夜中の授乳は一切無く、日中だけ5回あげてます💡
娘から欲しがるわけではなく私のタイミングであげてる感じです💦

コメント

みっちょん

娘が10ヶ月の時に卒乳しました!
その頃には授乳も1日1.2回ぐらいまで減って娘も自然と欲しがらなくなったのでそのまま卒乳って感じです!
あおしさんの娘さんも自分から欲しがってるわけではないみたいなので卒乳しても大丈夫だと思います(^_^)
でも離乳食だけでは不足してしまいがちな栄養素をとるために1歳ぐらいまではミルクあげて下さいね❀.(*´◡`*)❀.

• あおし

あおし

とても参考になります、コメントありがとうございます✨

卒乳してもミルクはあげないといけないんですね💦知らなかったです💦
    急いで卒乳したいわけではないので1歳になるまでミルクあげなきゃいけないなら1歳まで母乳あげようかなと思えてきましたε-(´∀`; )

• 1月18日
  • みっちょん

みっちょん

3回食になってもやはり離乳食だけだとカルシウム、鉄分、ビタミンなどが不足しがちになってしまうのでせめて1歳まではミルクかフォローアップミルクは必要です(^_^)
    1歳からは牛乳でも大丈夫です!
    母乳が出るようなら母乳あげて下さい♡
    私は娘が欲しがらなくなってきたのも理由ですが胸もほとんど張らなくなってしまったのも理由の一つです(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

なので急いで卒乳しなくても良いのなら母乳あげて下さいね♡

• 1月18日
  • あおし

あおし

アドバイスありがとうございます(^ν^)💞
    ミルク代もったいないので1歳まで母乳続けようと思います(^^)

• 1月18日