※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんマメ
妊娠・出産

入院中で男の子の名前が決められず悩んでいます。皆さんはどうやって決めましたか?旦那に頼んでいるけど、私が入院中で難しいです。良いアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの命名について投稿させていただきます❗️
3人目の妊娠で初の男の子を来週木曜の10日後には帝王切開で出産予定です(*^^*)
ここに来て、命名で行き詰まってます
入院中で、家族との連絡もあまり取れないのと、ネットの情報も入らず💦
何となく上の子供達と決めてた名前も、反対から読むと〜とか字画とかで色んな意見がありまして
男の子の名前を皆様はどうやって決めましたか?
旦那に決めてね〜って前から頼んでるのですが、私が入院中なのもあり、優先順位の低い事^_^;
私も毎日煮詰まってます
何が良いアドバイス頂けたら嬉しいです*\(^o^)/*

コメント

しゅーくりむ

もう直ぐ赤ちゃんに会えますね〜(*^_^*)
うちは男の子1、女の子1で読みの頭文字を揃えたくらいで特に意味を合わせるとかはしてないです(*^_^*)
しかも2人とも生まれてから顔を見て決めました。
まず呼び名から決まり、ほぼインスピレーションでした(⌒-⌒; )
字画も携帯アプリでちゃちゃっと調べただけです笑
男の子で特に重視した点は、苗字とのバランス、おじさんになっても違和感の無い名前ってことくら
親にとっても、お子様にとってもいい名前が付けられると良いですね(*^_^*)

  • きりんマメ

    きりんマメ

    インスピレーション大事ですね❗️
    苗字とのバランスとおじさんになって違和感ない事ですか
    なるほど〜*\(^o^)/*
    あまり細かく考えすぎないのが1番良いんですよね
    3人目ともなると、上の子供達の経験もありまして、直前で決めてた名前が却下な感じでして^_^;
    困っていました
    その子に合ってれば良いんですよね
    ありがとうございました

    • 1月18日
ポメミ

私は名前辞典で漢字の意味と響き
、画数で決めました(*^^*)
名字との響きが良いのと、男の子なので下の名前で呼び捨てにした時に男らしく呼びやすいのが気に入っています。
もうすぐご出産ですね!
寒いのでお体に気をつけて頑張ってください!

  • きりんマメ

    きりんマメ

    コメントありがとうございます❗️
    名前辞典ですか
    しっかりと決めたのでしょうね
    男の子なので苗字との字画もあるでしょうし
    私が良いな〜って名前が苗字の字画が良いのに当てはまらず、苗字からだと渋い名前が多く、どおしようか困ってました
    でも、その子に合ってれば良いのですよね⁈
    残り少ないので頑張って決めます

    赤ちゃん3カ月ですか(*^^*)
    育児にも慣れてきた頃でしょうか?
    ホントに寒いのでポメミさんも赤ちゃんも風邪など気をつけて下さいね(*^^*)

    • 1月18日
  • ポメミ

    ポメミ

    私も第一候補の名前が名字と画数が合わず断念しました💦
    全てが良い名前を考えるのは難しいですよね(^^;;
    あまり気にしすぎないでご両親が気に入った名前が1番ですよね!

    ありがとうございます✨
    3ヶ月の我が子は抱き癖真っ只中でまだまだ子育て奮闘中です💦
    これからがもっと大変ですよね(^^;;

    • 1月18日
  • きりんマメ

    きりんマメ

    第一候補を断念されたんですか?
    それは迷われたでしょうね
    最初に考えてた名前って諦めづらいですよね^_^;
    私も他を考えてるけど、また最初の名前の字画をこじつけようとグルグル回ってます💦
    こんなので決まるのかしら?

    抱き癖可愛いですね
    でもそろそろ重くなる時期だし、抱っこ紐などで無理なさらずお過ごしください*\(^o^)/*

    • 1月18日
よっち

名前は悩みますよね!

うちは主人に考えてーといってもなかなか考えてくれないので、私が考えて候補をあげてから主人に選んでもらいました。


呼びやすいように三文字にしたかったのが元々あり、主人の名前がヒサトなので、息子も三文字で「○○ト」にするという縛りをつけて、あと自分たちの親しい友達にはいない名前でひたすら候補をあげ、そこからネットで姓名判断して運勢の良いもののみに絞っていく!ってことをしました。

そして最後にフルネームでネットで検索したときに著名人や犯罪者などで同じ名前の人物がいないかだけ確認しました。

  • きりんマメ

    きりんマメ

    よっち122さんが考えて、旦那様が選ぶ、それが1番いいのでしょうね
    私も上の子供2人は女の子でそうしました
    2人目の時に旦那が字画が悪いと出産入院中に言われたので、今回は決めてね〜って言ったのですがやはり無理ですね💦
    旦那様の名前を一字もらうなんて、とても素敵ですね(*^^*)
    旦那様も喜んだでしょう❣️
    愛情のかけ方も違ってきてるのでは?
    上の子2人も後々なんだかんだ言われたり現実的に色々出てくるので、両親が良けりゃいいじゃん、とはいかないようです^_^;
    なので、今回はホントによーく考えて決めたいと思います
    よっち122さんもまだまた寝れないでしょうし、育児が大変な時期でしょうね
    お身体無理せずに
    コメント参考にさせて頂きます(*^^*)

    • 1月18日
あずき。

私も今3人目妊娠中で初めての男の子です(^-^)
うちは男の子、女の子、両方付けれる名前と決めてるので、どっちでも付けれる名前をとにかく考えました(>_<)

私の名前がひらがなってのもあって、上2人は女の子だったのでひらがなにしたんですが、今回は男の子という事で漢字にめちゃ悩みました💦

旦那が画数とかは気にしない人なので、とにかく漢字の意味を大切にして決めました!

なので、画数調べてません(>_<)
もし悪くてもそんなのに負けない子になってほしいと思います!

何を一番に考えるか悩みますよね💦
うちは自分達が気に入った名前から漢字の意味を一番に考えました(o^^o)

  • きりんマメ

    きりんマメ

    何を1番に考えるか❗️
    そうなんです、その通りですよね
    上のお子様の意見は無かったですか?
    私は今回、子供達と3人で色んな名前を連想ゲームのように考えていました
    2人の名前に関連していて、小学校にも保育園にも、近所、親戚にも無い名前
    ほぼ候補は揃っていて、パパには内緒ね〜と旦那の方からの候補待ちで
    入院になってしまい、候補をバラされまた上の子の時と同じく漢字や読み方、字画をダメだしされ(T_T)
    もう、2週間でどうやって決めたらいいのかがホントに煮詰まってしまいました
    考え過ぎも良く無いですよね
    あずきさん
    32週という事でもう名前まで決まっていらっしゃって、旦那様との仲の良さが伺えます
    ウチは赤ちゃんの優先順位をもっと上げてもらいたいところです
    コメントありがとうございました
    あと少しの妊娠期間、お身体お大事にして下さいね(*^^*)

    • 1月18日
  • あずき。

    あずき。

    うちは上の子が5歳になったところだったので意見はなかったですが、決まった名前を教えると、目をキラキラさせて「かっこいいー(≧∇≦)」と言ってくれました(o^^o)

    旦那さんダメだしするぐらいなら、候補考えてほしいですよね( ̄▽ ̄)
    今から「赤ちゃん」じゃなくて名前で呼びたいですよね(>_<)
    うちもそのパターンで、中々決まらなかったんで、もう自分で決めました!d(>_< )

    たまたま決めた名前が珍しくダメだしされずに旦那も気に入ってくれたので、そのまま決定しちゃったんですが(´・∀・`)

    入院されてて大変かと思いますが、気に入る名前決まるといいですね♪

    きりんマメさんもお身体お大事になさってください(^-^)

    • 1月18日
  • きりんマメ

    きりんマメ

    なんて微笑ましい(*^_^*)❣️
    名前を聞いて目をキラキラさせて〜なんて*\(^o^)/*
    分かる頃にママがお腹に赤ちゃんが居て、産まれてくるのはとても良い経験だし、嬉しいでしょうね❣️
    旦那はいつもそうなんです
    自分では行動せず、私が決めた事に乗っかってチョイチョイ意見をするので
    今回入院してからはもっとひどく、家が大変なのも分かるんですが、病院に来る暇も無い、LINEも見れないくらい忙しくて大変だ💦と何も言えなくなりました^_^;
    2人目の時も今回も里帰りは無いので、退院してからまたこんな状況が続きそうです
    なので、皆様の意見から命名を参考にさせて頂きたかったのです

    あずきさんの旦那様はお優しそうでホントにうらやましいです
    3人目なんてそんなもの〜にならないよう精一杯名前も考えようと思います
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 1月18日
  • あずき。

    あずき。


    長々とすみません(>_<)
    つい返信せずにはいられませんでした!

    入院されてて特に不安な毎日だと思いますが、旦那さんとコミュニケーション取れないのは本当につらいですよね💦

    私も今回里帰りしないのでどうなるか不安なところもあります(>_<)
    旦那さんの理解と協力は必須ですよね!!
    その辺頼むよ!旦那!って感じですね(`_´)

    一緒にがんばりましょー(ง •̀_•́)ง

    • 1月18日
  • きりんマメ

    きりんマメ

    ありがと〜ございます〜(T_T)
    嬉しいコメントを❣️
    さすがに旦那がいっぱいいっぱいでこちらも参ってしまいました
    義母が入院中手伝ってくれてるのに、心の余裕が無く、何にも話ができません
    3人目なんてこんなもんなんでしょうか?
    入院中の私には時間があるので、名前もゆったりと考えたいと思います(*^_^*)
    ご意見頂けて嬉しかったです❗️
    ありがとございました(*^^*)

    • 1月18日