※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃねここ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのお肌が黄色っぽい。母乳で育てていて、成長曲線の上で7キロあり。黄疸が心配だが、いつ頃白くなるか気になる。

生後3ヶ月の女の赤ちゃん。お肌がまだ黄色っぽいくてきになります。これから色白になるのか気になります。
夫婦ともしろいほうです。完全母乳で飲みがいいので、成長曲線の一番上くらいで七キロはあります。母乳で育つと黄疸が長引くと聞きますが、もう白くなるはずの時期ではないでしょうか。。このままなのかな💦いつ白くなったとか、そのまま黄色だったとか聞けたらうれしいです。

コメント

十分白いです😳
うちも地黒かな?って思ってたんですが、1ヶ月健診で白いと言われてました😁
3ヶ月頃から色白になってました😍

• ちゃねここ

ちゃねここ

そうなんですね。じょじょに色が薄くはなってますが、思ったより黄色い気がして気になってしまいましたヽ(´Д`;)ノ

• 11月24日

黄色いですか?
普通の肌の色に見えます😌
うちも両親ともに白いですが赤ちゃんの時から今もこんな感じの普通の肌色です😌

• ちゃねここ

ちゃねここ

自分の赤ちゃんの写真にくらべて黄色くみえて気になってしまいました❗いろんな遺伝や個性かもなので、どうなってくか見守っていきます。

• 11月24日
ママ

白く見えます🤗写真うつりですかね?
うちの子は2カ月までは真っ黄色でした。ミルクを2カ月の頃に3回くらい、初めてあげてみたら足から徐々に白くなり、3カ月頃にはやっと真っ白になりました!
ミルク凄ーい!!と感動しました😂

• ちゃねここ

ちゃねここ

ミルクすごいですね。母乳はやっぱり黄色くなる成分があるんですね。

• 11月24日

気にしすぎかな?と思います。
普通の黄色人種の色じゃないですか?
赤ちゃんの頃は肌も薄いですし、皮膚下の血管(凄い細いのとか)も見えたりするし…
その内普通の肌になると思います。

• ちゃねここ

ちゃねここ

たしかに血管が細く見えたりしますね。色が自分と同じになるとも限らないし、どうなっていくか、見守っていきます❗

• 11月24日