※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫は低収入で家事育児に不満、ギャンブル好き。義母もうるさい。最近暴力も。離婚勇気なし。

・大型連休などは全部仕事、むしろ繁忙期
・それでいて低収入
・家事育児、喧嘩して私が不満ぶちまけた直後だけ渋々参加、ほとぼりさめたらまた何もしなくなる
・いえばやってくれるが言わないと何もしない。共働きなのに。
・ギャンブルも好き。タバコも酒も好き。少ないお小遣いの範囲で収まる程度に頑張ってくれてはいるが。
・脱いだ服脱ぎっぱなし使ったものだしっぱなし
・子供に対して話しかけるの私が見てると恥ずかしいと言って、無言であやす
・義母は心配性で色々うるさい。金は出してくれるけどあやしかた下手で全然懐いていない、孫のこと可愛いと言う気持ちはあるがどこか他人事な雰囲気
・優しいところが唯一の取り柄だったのに最近逆ギレしてくる、こないだは手首をおさえつけられた

こんな奴と一緒にいるメリット あるんでしょうか
私も最近我慢できなくて、「本当は仕事なんてしたくない息子と居たい。お前が稼いでこないから仕方なく働いてるんだよ!」と暴言吐いたりしてしまいます。お互い様なんですけど。わたしにも悪いところはたくさんあるんでしょうが、こんな奴といるメリット 一ミリも感じられません、でもこんな奴でも息子は懐いているし、私自身片親で、肩身の狭い思いをしているので離婚の勇気がありません

コメント

ママリ

妊娠したので結婚しました。
付き合っている時から合わないと思っていて、別れを決断したのと同時期に妊娠が発覚しました。
その時は、命を粗末にしたくないのと、やっぱり好きだと錯覚して結婚しましたが、やっぱり失敗しました。でもその思いを、全部本人にぶつけてしまいます。恥ずかしながら私にはモラハラ気質あると思います。
いいところは、散々私に傷つけられているはずなのに、全部受け止めて、ストレス感じているはずだけど、あまり喧嘩を長引かせずに水に流して仲直りしてくれるところですかね。
でも彼も最近限界きてると思います。

ママリ

そうなんですよね…
いいとこもたくさんあるはずなんですけど私も腹黒の極みなのでなかなか優しくなれないです。反省はしてるんですけどね

そうですよね、やっぱり子どもがかわいそうですよね
私も、ひどい父だけどいないとやっぱり心細いし寂しいです。
別れてもっと全力で相手してくれるパパに出会える保障もないし、今の旦那と頑張る道を考えていくしかないですよね。そして自分も変わらないと…
離婚したい離婚したいとばかり考えていたのですが、修復できそう、とか優しいお言葉かけてくださり元気出ました。
本当にありがとうございます😊