※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるのは、一度に飲む量が多すぎる可能性があります。少量を何度もあげると飲みやすくなるかもしれません。一度相談してみると良いでしょう。

もうすぐ二ヶ月になる赤ちゃんいます。完ミですが、夜は1時間または1時間半に一回おきます😭一回70mlあげてますが、全部飲まず寝てしまいます。日中は全部飲むようになりましたが、この年齢だと120ml〜160飲むと缶に書いてありましが、一気に飲めません😅だから何回も起きちゃうのかな?と思いますがどうしたらもっと飲んでくれて、夜寝るようになりますか?😭💦一ヶ月検診は順調でした!

コメント

たに

温度は適温ですか?
うちの子は冷めてると飲まない子でした😓もし適温ならその子の飲む適量なんだと思います。夜起きたりするのもまだ2ヶ月ですし、まだまだあることです。缶に書いてあるのは目安ですので気にしなくて大丈夫です😊検診で体重増加も問題ないと言われているなら赤ちゃんに合わせてあげて起きて泣くようなら付き合ってあげてください😊

ぽてーと

寝て飲むの止まっちゃったとき、哺乳瓶クルクル回したりしてみても飲まないですかねー?うちはそれで目つぶりながらも飲みます☺️
それかミルクの温度が熱いか冷たいかで嫌なのか🤔
飲むときむせやすいとか30分以上かかるとかあれば、乳首が大きいか小さいかもありえますかね🤔