※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどくて、寝不足です。対策を試しても改善せず、心配しています。どうしたらいいでしょうか?

混合か完ミなのに夜全然寝てくれない👶方いますか?
少し前まで2.5時間おきだったのが最近1時間おきくらいに泣きます😭
寒いのかと暖房つけたり布団シーツ変えてみたり、ミルクも増やしてみました😭
なんならどんどん睡眠時間短くなってる気がします😭
本当にまとまって寝てくれる日が来るのだろうか…

コメント

たに

まだまだまとまっては寝てくれませんよ😅生活リズムもまだですし、赤ちゃんに付き合ってあげてください😊

• ママミ

ママミ

早い人は朝まで寝る子とかいて羨ましく思ってしまいます💦

• 11月24日
  • たに

たに

うちの子は朝までぐっすりさんでしたが、それそれでミルク足りてるかなとか寝すぎじゃない?とか心配でした😅

• 11月24日
きらの

1人目がそんな感じで、ずーっと抱っこでした😥なにをしても変わらずで💦
2人目は今2ヶ月で布団に置いても4,5時間まとめて寝るので、寝るか寝ないかは個性みたいです。
ママは辛いと思いますが、頑張って付き合うしかないです😭💦💦

• ママミ

ママミ

ちなみに1人目の子はいつ頃から睡眠時間長くなりましたか?😣

• 11月24日
かな

2人の息子を完ミで育てました!
ミルクだとまとめて寝てくれる、、は、あくまで4.5か月に入り、1回のミルクの量が増えてからですよ。

1.2か月は3時間寝てくれれば良い方だと思います。

1人目の時は、3時間開かないときは、白湯を少し足したり、おしゃぶりを利用してました。

• ママミ

ママミ

お白湯あげるんですね!
    どのくらいあげていいんですか?😣

• 11月24日
  • かな

かな

ミルクだと3時間空けなきゃダメなので、苦肉の策で、、
    ほんと気休め程度ですよ。
    それより、おしゃぶりを慣らすかミルクの種類を変えてみるのもよいですよ。
    種類もいろいろ試しましたが、メーカーによって腹持ちの良いわるい、、、はあった気がします。

• 11月24日
  • かな

かな

あとは、ネントレではないですが、多少ぐずったり、泣いても、しばらく放置してみると諦めて朝まで寝たりしますよ。
    我が家は上の子は、泣いたら親も神経質になり対応してましたが、下の子はべったり育児するわけにもいかず、泣いてもすぐには対応しなかったり、後回しにしたら、早い段階から寝かしつけいらずに、、ベッドに置くと勝手に寝るようになりましたw

• 11月24日
  • ママミ

ママミ

とてもためになります!
    色々試してみます!
    ありがとうございます✨

• 11月24日
SH

私も今同じ状況です。
寝たと思ったら10分後起きて泣きます。

他の方に相談したら赤ちゃんの個性だと言われました。

一緒にがんばりましょう。

• ママミ

ママミ

長く寝てくれる子羨ましいです😭
    頑張りましょう😭

• 11月24日