※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週目で湿疹が広がり、痒みが治まらず処方薬を使用中。同じ症状の改善方法を知りたいです。

現在37週目です。
最近お腹に湿疹ができ、しばらくすると足や手にまで広がってきました。
痒すぎて眠れず、皮膚科でザイザル錠の服用とヒルドイドソフト、ヒルドイドソフト+サレックスクリームを処方してもらいました。
痒みは治まるときもありますが、完全には治っていません。
同じ症状の方で、改善に向かった方法などありますでしょうか?( ˙_˙ )

コメント

まんま

私もです😭
妊娠初期からずっとあって妊娠性皮膚掻痒との事でした😭💦
主にヒルドイドでしたが酷いところはリドメックスを処方してもらっていました🙌
全身ボディクリームを塗って湿疹が酷いところにはヒルドイドとリドメックスを塗っていました!
リドメックスは2-4日続けて塗っていたらおさまるのでそしたら一時休憩という風に使っていました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒み、本当に辛いですよね😔⚡️
    日によって痒みも違いますよね⚠️
    おさまったら休憩するのも大切ですもんね(´・ω`)!!

• 11月24日
ふちゃ

妊婦性湿疹ですか?ね?画像参照です!
わたしはかぶれから湿疹に移行したようなのですが、塗り薬処方してもらいました!お薬により痒みの軽減はされ、ぶつぶつも減ってる傾向にありますがいまだに痒いです😭
寝られないほど痒かった2週間とは全然違うんですけど😭
保湿剤でかぶれるタイプなので、冷えない程度にお腹出してしまってを繰り返し通気性良くしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます🙌🏻✨
    私も軽減はしているものの、完全には治まらず(´;ω; ` )💦
    出産したら治るのかなー?と不安にもなりつつ💔💔
    あまりにも痒い時は保冷剤でサッと痒いところに置いたりしてました😂

• 11月24日
ナツメ

私も32週くらいの時に手、足に酷く湿疹がでて妊婦湿疹と診断されました。
皮膚科に行ったら、体が体内の赤ちゃんを異物と判断した為、外に出そうとする反応が湿疹となって現れたと説明されました。乾燥するのがよくないので、保湿が一番いいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿が大切なんですね🙄🙄!
    時期的にも乾燥する季節なのでなるべく保湿していこうと思います(^^)
    人間の体ってすごいですね😄✮

• 11月24日
✧*おこめちゃん*✧

今まさに背中と顔以外のところ、薬漬けです😭😭😭
痒いですよね(✽´ཫ`✽)
はっきりと診断されてないですが、妊娠によるもの、妊娠性掻痒の可能性が高いので、お産が終わったら改善すると思うよ😊って言われました。

もう少し、頑張ってください(╥﹏╥)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産まであと3週ほどなので、あと少しの我慢( ˙_˙ )!!!
    頑張ります🙌🏻✨
    お互い痒みが治まるといいですね🙏🏻

• 11月24日