※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

抱っこで右手の指が痺れています。痺れが取れず家事が苦しいです。同じ症状の方いますか?どのようなケアをしていますか?

抱っこのせいでしょうか。
右手の指が全部痺れてます💦
お湯につけてマッサージしても常に痺れが取れず家事も苦戦中です。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
どのようなケアなさってますか?

コメント

ちびじんべえ

手首が腱鞘炎になるのはよく聞きますが、似たような感じでしょうか?
なるべく左手を使うなどしてとにかく酷使しないよう休ませるのがいちばんのようです。
お大事に。

• こむぎ

こむぎ

初めてのことなのでこの症状が何なのかわからなくて💦
    旦那さんにも協力してもらってなるべく抱っこ控えてみます‼️
    ありがとうございます‼️

• 11月24日
ty

指先など末端に痺れが出てる場合、首や腰で神経に触れてたり圧迫してることがあるので、私は整骨院に行きます☝🏻 抱っこしてると、色々ガタがきますよね💦

• こむぎ

こむぎ

なるほど‼️
    出産後から寝返りする度に骨盤が痛くて痛くてたまらないのですが、それが原因もありそうですね💦
    早速整骨院探してみます‼️

• 11月24日
  • ty

ty

お大事にして下さい‼️

• 11月24日
りんりん

指全部なら、腱鞘炎より血流障害や首の神経圧迫か、内科系疾患かなーとも思います(´・ω・`)
首なら指全部ならもう少し上の方から症状出そうなので、血流かな|ω・)?
行けそうなら病院に行ってみていいかと思います( ´•ω•` )

• こむぎ

こむぎ

怖いですね💦💦
    早めに病院に行ってみます💦
    その時って何科を受診するべきだと思いますか?

• 11月24日
  • りんりん

りんりん

神経内科とか整形外科かと思います(*^^*)
    ただ、熱感があるなら炎症状態で中が腫れている可能性もあるので、それならそれが落ち着いたら痺れも落ち着くかもしれません(^-^)

• 11月24日

痺れは神経内科が専門なので、そちらにかかるといいですよー!
接骨院は医師ではないので診察はできないので、まずは病院にちゃんとかかったほうがいいですよ😃

• こむぎ

こむぎ

ありがとうございます‼️
    月曜日に早速行ってみます‼️

• 11月24日