※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽˙⁸˙⁾
ココロ・悩み

最近、夫との生活にストレスを感じています。上の階で夫がゲームをしているため、テレビを見る場所が限られてしまい、一人の時間が長くなっています。また、夫からの要求によりストレスがたまっており、状況に悩んでいます。

私も悪いのですが…
最近私の実家に引っ越してきました。
上の階で私達夫婦が生活しています。
下の階でみんなでご飯など食べたりしています。
なので、自動的にテレビなど見るってなると下の階になります。
旦那はゲームばっかりなので上の階のテレビはそれしかない為テレビが見れません。
私はゲームをやらないのでゲームを見てもなにも楽しくないし、母と話したりしているので上に上がらない時間のが長くなり旦那の1人の時間が長くなります。
そして、最近上にいても1人だから帰ってこないと言い出しました。
ご飯後は、片付け、次の日旦那がお弁当の為その準備などやる事もあります。
一人で居るのが寂しいのは分かるけど、これから子どもも生まれるし一人で居るのも慣れて欲しいってのもありますし、一緒にいればいたで、一人の時間が欲しいなど言われたりもします。
私がテレビ見たいとかワガママな所もありますが、全て私が直せばいいんだかわからなくなりました。

ハッキリ言えば旦那と二人きりだと足、腰などマッサージして欲しい。
コップが下なので持って来て。
性欲が溜まるから口でやって!
など、色々言われる為結構ストレスが溜まります。
お腹も大きくなっているので極力動きたくないってのもあります。
これは、私が直せばいいのでしょうか…
私も最近は時間がある時には極力上に上がるようにしています。

乱文で申し訳ございません。
何か指摘、アドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

mama

それはご主人の方がワガママだと思います💦
ここにある気持ち伝えてみて変わらないようならまた対策を考えるしかないかな…と思います😅

• ⁽˙⁸˙⁾

⁽˙⁸˙⁾

伝えて変われば良いのですが…とりあえず、伝えるだけ伝えてみます!

• 11月24日
三色パン

歩み寄ればいいのでは?
ゲームばかりでなくテレビが見たいから、1時間はテレビ見させて。とか。
性欲?30週にもなる人にそんなこと言うなんて…ありえません。

そもそも同居はなんでするんですか?
旦那さんは同居が嫌なのではないですか?
不満があるからわがままを言うのかな?と思いました。

• ⁽˙⁸˙⁾

⁽˙⁸˙⁾

同居は、お金がないのもありますが旦那のご両親が亡くなり前にいた所に居る意味がない。
    元々里帰り予定なんだから私の実家に住ませてもらえるならそっちに行っていいよ!と旦那が言った感じです。

• 11月24日
ゆんた

うちも私の実家に同居してます😃
毎日マッサージしてとか言われたら結構ストレスたまりますよね😭うちの主人も口を開けばあっち痛いこっち痛いマッサージしてと言いだすので最近はたまにキレてました😂💦
旦那さんからしたら義実家なので疎外感感じてるとかですかね?それにしてもゲームしてるのに側にいて欲しいんですね💦ゲーム画面みててもつまらないと言っても変わらないんですかね😭

• ⁽˙⁸˙⁾

⁽˙⁸˙⁾

そうなんです。。
    私が初産なので何もわからないし、最近は腰とかも痛くなってきててこっちのがマッサージして欲しいくらいなのに…
    ゲームつまらないと言っても多分自己中なのでまた、なんか違う事言い出しそうです…

• 11月24日
ぷりん

旦那さんがご自身の実家ではないからやりにくいのもわかりますが、住むと決めたなら旦那さんもあまり気を使わず自分の実家だと思って過ごせるようにならないとですね。。テレビを見たいというのは全然わがままではないと思います。むしろずっとゲームしてる旦那さんもどうかと思います。二人でいたいと思うなら旦那さんもゲームする時間を決めてするとかするべきだと思います。でないとやっぱり一緒に居てもこっちもなにもおもしろくないですし。。😭しかも、妊婦ってほんとしんどいんだからもう少しだけ気を使ってもらっても全然いいと思います。我慢しすぎるとほんと体にも赤ちゃんにも悪いですし、一緒に居てイライラする、両親にもいいように思われなくて更に旦那さんも動きづらくなる、なんていう悪循環になるので、今のうちにしっかり話し合うべきだと思います😭💦😭💦全然(・8・)さん悪くないですょ❗

• ⁽˙⁸˙⁾

⁽˙⁸˙⁾

両親の方は気使わないでいいよー!とか自由にやりなー!とか言ってるんですけどやっぱり無意識で気を使ってるのはあると思います。
    ゲームの時間は決めて欲しいですね!
    その時間だけひとりの時間ってのもいいと思いますし!

• 11月24日
まむ

旦那さん的には前まで一緒に過ごしてた時間も一緒に入れなくなって寂しいんでしょうね😵
質問主さんも実家だと居心地いいということで気を使う必要のない家族と過ごすことが増えたんでしょうか😌
私が思うに旦那さんと質問主さんの親に話をして歩み寄ってもらうのが大事なんじゃないでしょうか?
例えば10時くらいまでは下でみんなで過ごさない?など
ためにならなくてすいません💦

• ⁽˙⁸˙⁾

⁽˙⁸˙⁾

うちの両親とは、仲良くしてるみたいです!妹もいっしょに住んでるのですがみんなで晩酌してるし:(;゙゚'ω゚'):
    多分母も仕事でいないので色々な話をする時間帯が夜中とかになるのでそれでだと思います。。。

• 11月24日
  • まむ

まむ

ご家族とも仲良くしてくれているなら、やっぱりもう少し夫婦の時間を増やした方がいいんですかね💦
    単純にいろんな話をしてみるとか?

• 11月24日
  • ⁽˙⁸˙⁾

⁽˙⁸˙⁾

そうですねー!
    話を聞いたりしてくれればいいのですが、反抗期の子みたいで自分に興味がないと聞く耳持たないのでそこ治してもらわないと私だけ歩み寄ろうとしても変わらないですよね|ω・`)
    難しいかもですが頑張ってみます!

• 11月24日
  • まむ

まむ

そうですね😥流石にそれはきついですよね。今だけならいいですけど、ずっとそういう態度だと大変ですもんね😵
    頑張ってください!少しでもよくなるように祈ってます😌

• 11月24日
raachan

失礼ですが旦那さん、
親になる自覚ありますか?
奥様への配慮がなさすぎて引きます。
自分中心の生活してません?
そういう人は放っとくと
子ども産まれても変わりませんよ。
本当に困ってるなら言って見てもいいと思います。

• ⁽˙⁸˙⁾

⁽˙⁸˙⁾

一応あるっぽい雰囲気です。
    でも、そこまでの意識がないと思います。
    他の事でも人に任せてばかりだし…
    言ってはいるのですが、話を聞いてない感じです。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

実家に同居です。
ご主人ゲームしたいのもあるかもですが、家族と過ごすのにまだ慣れてないんじゃないですかね?
うちは付き合ってる時からちょくちょく来てて、実母が闘病中だったので、旦那がきてても放置で家事してたのでやっぱり嫌だったみたいです😅
当たり前ですが…💦
でも、それで家族と過ごすのに慣れて、いざ結婚して同居となってからは、リビングは実父が観てるテレビ一緒に観たり、他の部屋で一人で観たり自分の実家と同じように過ごしてます。

性欲に関してはうーん…
うちも口でしてほしいは言われましたね、妊娠中の浮気わかるとか😅
ゲームに関しては時間決めて、一緒にテレビも観るなど、歩み寄れたらいいですね!✨

• ⁽˙⁸˙⁾

⁽˙⁸˙⁾

やっぱりゲームは時間決めてもらった方がいいですね!
    性欲は、無駄に強いので困ります…
    しなかったらしなかったで浮気する!とか言い出すし…
    それは、こっちの気持ちもわかって欲しいところですね|ω・`)

• 11月24日