※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いた後、横向きで寝かせていますが心配です。大丈夫でしょうか?

生後1週間ほどの女の子の初心者ママです!
さっき授乳を左右5分ずつしたあと、ゲップをさせようと少し体制を少し変えると赤ちゃんが思いっきり吐きました😭
口からダラダラと吐くことは全然あるのですが、今回は鼻と口両方から結構な量をゲボゲボゲボと...吐いた瞬間体と頭を横向きにし、気管につまらないようにしたつもりです💧
そしてゲップもさせました。
でも怖くて横向きで寝させて様子を見ています。ぐっすり寝ているのですが、とても心配です。😭💦
大丈夫でしょうか???

コメント

ひぃと

飲み過ぎちゃったんですかね😘心配ですよね😅💦
よくあることなので大丈夫ですよ😊

  • あーすけ

    あーすけ

    そうなんですかね💦とても心配です💧
    よくあることなんですね!心臓に悪い...😥

    • 11月24日
deleted user

鼻からも出るのは飲みすぎだと思います👶
様子みて大丈夫だと思いますよ☺️✨

気が動転しちゃいますよね💦

たか

基本的に機嫌が良ければいいと言われました(´◡`๑)

けど心配ですよね。。。
噴水のように吐いた場合はすぐに病院へ連絡したほうがいいようです。