※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u___u
子育て・グッズ

息子が吐いた後、水分や食事をどうあげればいいか相談です。水分は少しずつ、食事はお粥やおじやを様子見で与えて大丈夫ですか?

先輩ママさん教えてください😟🙏🏾

昨日の夜、息子が2回ほど嘔吐しました。
その後救急へ行き、22時頃に吐き気止めの座薬を
入れてもらって、そのまま何も飲まず食べずで
今もぐっすり寝ています!

朝起きると水分や食事欲しがると思うのですが
最初はスプーン1杯の水分を少しずつ飲ませる感じで良いのでしょうか?

あと食べたがる場合、お粥やおじやなら少量食べさせて様子見で良いのでしょうか?

今まで息子は1回も吐いたことが無かったため、初めてのことでどのようにしてあげるのが良いのかなと思い質問させていただきました😢

ちなみに普段からご飯よりパンが好きで麺類などはあまり食べてくれません( ˟_˟ )そして私達と同じものを食べないと欲しがったり怒ったりもします😢

コメント

みっきー

それでいいと思いますよ😊
少しずつ飲んだり食べたりしたのがいいです‼️ママ達も少しの間我慢して、お粥など一緒に食べてあげると食べるかもしれませんよ✨
吐いた所はしっかり消毒してくださいね!胃腸炎だったらあっという間に移ります、、、😱

• u___u

u___u

コメントありがとうございます!
    とりあえず今スプーンで少しずつお茶飲ませて、様子見ているところです😢時間置いてみてお腹すいたようなら少量食べさせて見たいと思います😫

一応除菌しまくりました😷あとは二次感染などない事を願います😢🙏🏾

• 11月24日
ナツ花

救急にも行かれたとのこと、お疲れ様です💦
嘔吐びっくりしますよね(>_<)

目覚めたら、とりあえずごく少量の水分だけ与えて様子みてます🤔
起きて3時間くらいなんもなければ、離乳食初期くらいのものを2~30gくらい与えてみます。
それでも大丈夫だったら、2時間後くらいに普通のお粥を茶碗一杯くらい与えてます(*´▽`*)

• u___u

u___u

コメントありがとうございます!
    急にマーライオンの様に出まくってかなり焦りました🙀

今スプーンで少しずつ飲ませていて様子を見ています😩
    とりあえず午前中はちょっとずつ水分も食事も与えてみます😢このまま吐かないことを願います😢🙏🏾

• 11月24日