※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

鶏モモ肉の照り焼きで一部が赤っぽい色だったが、中心部は赤くなかった。加熱不足ではないか心配。妊娠中でトキソプラズマ予防のため注意している。赤っぽい部分があっても大丈夫でしょうか?

鶏モモ肉ってしっかり加熱しても茶色かったり、赤っぽかったりする部分でありますか?昨日義母宅で鶏モモ肉の照り焼きをいただきました。カットされていて、きちんと火は通っているように見えたのですが、皮の下や一部分だけ少し赤っぽかったり、茶色に近いような色の肉部分がありました。中心部が明らかに赤いってことはなかったと思います。妊娠中なのでトキソプラズマ予防のため、お肉の加熱にはかなり気をつけているので気になりまして😅自分ではモモ肉使うことがあまりないのですが、そのくらいなら加熱が不十分とは考えなくても大丈夫ですかね🤔💦

コメント

みぃ

充分加熱しても ありますよー!
問題ないですよ!

ぴぃこ

私なら恐くてその部分だけ残すかもです(/ _ ; )鶏肉のトキソプラズマこわいですものね:(;゙゚'ω゚'):妊娠中なら特に恐くて‥でも、義理の母ってとこで残しづらいですね😰ばれないようティッシュに入れちゃうかもで😨

• みい

みい

少し食べてしまったところもありましたが、気づいたところや残せそうなところは旦那にあげちゃいました😅旦那は気にならなかった、中心部焼けてて、その他のところは焼けてないなんて考えにくいし、そういう色だと思うけどなーって言ってましたが💦

• 11月24日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

中まで火が通っていたなら大丈夫だとはおもいますが、一応妊娠中念には念をで旦那さんに食べてもらって良かったですね(^-^)旦那さん優しい💖

• 11月24日
  • みい

みい

勝手に旦那の皿に入れたんですけどね(笑)皮だけ食べたら、その下がピンクというか赤っぽかったので皮を食べちゃったことは後悔しましたが😰旦那には皮の下が赤いならその下の身の部分だけ焼けてるなんてことないでしょーと言われました😅

• 11月24日