※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンパッチ
子育て・グッズ

下の子が寒くて目を覚まし続けるので、暖房器具を使おうと考えています。どの暖房器具がおすすめですか?

最近急に寒くなりましたよね。
4ヶ月になる下の子が、寒いのか2時間ごとに
目を覚まします。
部屋を暖めようと思うんですが、
どの暖房器具であたためてますか?

コメント

みぃ

エアコンです!
空気清浄加湿器も回してます。

リビングは基本ダイソンです。

• ドンパッチ

ドンパッチ

回答ありがとうございます。
    エアコンですか。
    乾燥しますよね😨😨
    加湿器ないんで、洗濯物とかでも
    いいですかね😓😓

ダイソン、いくらしました🤔🤔?
    電気代高くなりますか?

聞いてばかりですみません😨

• 11月24日
  • みぃ

みぃ

乾燥します!けど、エアコンは2時間タイマーにしてます!
    洗濯物でも充分ですよー!
    でもあまりに速攻乾くようなら濡らしたバスタオルとか大きめのがあるといいですよ!

ダイソンは出産祝いに買って頂いたのでわかりませんが、高いと思います。
    冷温風空気清浄機がついているので。

電気代はあまり気にしたことないですが、5000円台です。

• 11月24日
  • ドンパッチ

ドンパッチ

よければ何時につけて何時にきれるようにしてるのか教えていただけませんか💦💦?

洗濯物、ニトリの室内干しのかけるものにたくさんかけているんです。足りないですかね😨😨?

そうなんですね!それ!検討してるんです!羽がないので安全だし…✨電気代もそこまで上がらないんですね。それは魅力的です🤔

• 11月24日
  • みぃ

みぃ

とりあえず、子どもが寝る20時くらいから22時くらい。
    夜中の授乳が0時から1時頃にあるので、1度部屋が変わるタイミングでもう一度タイマーでつけておきます。
    温度は24度にしてます。

室内干しがどの程度で乾くかにもよりますよね!パリッパリになっちゃうなら足りないと思います。普通に朝には乾く程度ならちょうどいいのかと。
    タイミングあればこまめに乾き具合チェックしてみてはどうでしょうか!
    ホテルとか泊まると結構家以上に乾燥するので、洗面器にタオルつけてめいっぱい水張ったりしてました!

羽がないの安心ですよね!そしてつかまり立ちもダイソンにつかまってが最初でした笑
    設定温度とか、つけてる時間にもよると思います!
    マンションの立地のお陰か昼間は晴れてると日光の光で結構温まるので、暖房いらないので、朝方やお風呂前、あとは日光が入らないときとかにつけてます。

空気清浄加湿器はほぼフル稼働です!

• 11月24日
  • ドンパッチ

ドンパッチ

詳しくありがとうございます。私も色々試してみます🙌🙌

洗面器にタオルいいですね!それが確実ですね🤔🤔寝室が狭いのですぐ乾燥しそうなので、水多めにしてみます!

わあ😂😂すごいですね😲温度設定もできるんですね!すごい!切ったりつけたりしてるんですか??すぐあったまりますか?

• 11月24日
  • みぃ

みぃ

そうですね!家の広さやいる時間、日当たりでだいぶ使い方変わると思います!

頻回にはオンオフしていませんが、ある程度あったまったら切ってます!
    ダイソンはストーブやエアコンのようにすぐには暖まらないかも!最初はあれ?と思ったけど、廊下から入ってくると空気が温まってるのでじんわーり暖かくなって気持ちいい感じなのかなっておもってます!

• 11月24日
  • ドンパッチ

ドンパッチ

むわ~っとするのが苦手なので、じんわりと暖かくなるほうが嬉しいんです😆ダイソンいいですね🤔❤️

たくさん聞いたのに丁寧に答えてくださって
    ありがとうございました。とてもわかりやすかったです🙇🙇🙇色々試して、一番いい方法を見つけようと思います。

• 11月24日