※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
その他の疑問

お宮参りの撮影について。写真屋さんのスタジオアリスでの撮影を検討し…

お宮参りの撮影について。写真屋さんのスタジオアリスでの撮影を検討してます。私の母が着付師をしてるコトもあり、『せっかくの記念なんだから、訪問着の着物を着て撮ったらイイじゃないの(*'-'*)』と言われ、着物は私も好きなので『イイね!』と思ったんですが、旦那さん自信がスーツしか持ってません。バランス考えた時に、私と息子だけ和風で、旦那はスーツ…て、やはり変でしょうか?(´∀`;)皆さんはどうされましたか?

コメント

りんごにゃん

旦那さん自信→×
旦那さん自身→⚪︎
(´∀`;)

おまめねこ

逆にお宮参りのときに着物を着ている男性を見たことがないです!
よく女性が着物を着てるのは見ますが、男性用だとこの時期は流しだと寒いし、袴だと成人式とか神前式みたいだなーと思います。
父親がスーツ、母親が着物というのはよく見かけますし、気にしないでいいと思いますよ◎

りんごにゃん

回答ありがとうございます!そうなんですよね、男性の着物ってほとんど見ないですよね。私も成人式のイメージです(OωO )でもそういう場合、女性も合わせてスーツか??とか、変に迷っちゃいました(´∀`;)そう言って頂けてホッとしました!ありがとうございます!✨

ミサ

スーツが一般的ですよ(*^^*)

明治神宮へお宮参りに行った際には七五三シーズンでしたが、皆さんどのご家庭もお父さんはスーツを着られていました!

ですが、旦那さんも和服だと格好いいですね!

ママリ

旦那様はスーツ、奥様は着物、赤ちゃんも着物のパターンは結構見かけますが、旦那様も着物のパターンは見たことないです( ;∀;)

わたしはスーツで出たのですが着物もいいな!って思ってました♬

キイナ

よく見かけるパターンだし、
大丈夫だと思いますよー!

小学校の入学式でも、
パパスーツ、ママ着物、多いです。

るこるこ

うちも、私と義母と娘が着物の、主人と義父はスーツで行きました。
赤ちゃん着物だと、親も着物で抱っこしたらとても映えますよ。
授乳のタイミングなどは大変ですが…

だいあ

お宮参りの時に着物着ました〜(o´艸`)

義母、母、自分と女は全員着物でしたが、義父、父、旦那は全員スーツでした(*^^*)パパがスーツはよくあるパターンだと思いますよ!特に違和感とかはないと思います♪

素敵なお写真撮れるといいですね(o´艸`)

りんごにゃん

携帯が一時的に壊れ、お返事おそくなりすみません💦回答ありがとうございます!一般的なんですね✨安心しました!スタジオがデパートの4階に有る為、浮いてたらどうしよーなどと気にしちゃいました!笑
堂々といって参ります!

りんごにゃん

携帯が一時的に壊れ、お返事おそくなりすみません💦回答ありがとうございます♥️そうなんですね!子供生まれるまでは気にかけたことも無かったので、ここできけてよかったです✨安心して行ってきます!

りんごにゃん

携帯が一時的に壊れ、お返事おそくなりすみません💦回答ありがとうございます!なるほど!入学式などもありますね…!子供が産まれるとホントにアレコレと必要になりますね〜…育児休暇後は頑張って働いてイイスーツ買っときます✨笑

りんごにゃん

携帯が一時的に壊れ、お返事おそくなりすみません💦回答ありがとうございます!やはり、一般的なんですね!安心しました( ்▿்)授乳は確かに大変そうだ…。混合なので、外出前にいっぱい母乳あげて、着付けたらミルク持参で行くようにします!(๑•̀ㅂ•́)و✧ありがとうございます!

りんごにゃん

携帯が一時的に壊れ、お返事おそくなりすみません💦回答ありがとうございます!そうなんですね!むしろこっちのパターンの方が当たり前に思えてきました!よかった( *´艸`)バッチリきめて、思い出に残る一枚を撮って参ります!ありがとうございます!