※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

夜のオムツでおしっこ漏れが多いです。サイズが小さいか、うつ伏せで寝ることが原因か悩んでいます。パンツタイプの方がいいでしょうか。

夜のオムツについて質問です。
現在6か月目前、9キロ7.2センチのBIGBOYを育てています。
最近寝てる間におしっこが漏れてることが多々あって
困っています。
こまめに変えるべきなのはわかってますが
寒くなってきたので出来たら一晩もたせたいです。
現在、メリーズとムーニーのMサイズを併用してますが
オムツをしっかりおへその上で止めても
ぽんぽこりんのお腹で押されて
前の淵がぺろり。とひっくり返りうつ伏せで寝たりすると
おしっこが漏れてしまっています。
お腹で淵が折れてしまうのはサイズが小さいからでしょうか?
足の力が強いし、うつ伏せになったり、ズリバイしてたりするので漏れてしまうのか。。。
寝る時だけパンツタイプにする方が良いのでしょうか?
アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

ぽにょ

うちの子も同じくらい大きい子でした。
いずれLパンツになるし、無駄な買い物ではないと思うので、試してみていいと思います。
パンツの方が漏れにくいと私は思います。
うちはムーニーのLパンツ使ってます。おへそまで深いパンツなので安心です。

  • まりりん

    まりりん

    ありがとうございます!
    昨晩の夜中Mのパンツの試供品ためしたら漏れはしなかったですが
    ギリギリだったので
    ムーニーLパンツを夜用に購入しようと思います!

    • 11月24日
ママちゃん

9キロあるなら、オヤスミマン使ってみたらどうですか?
それかLサイズにしてみるとか。

  • まりりん

    まりりん

    オヤスミマン、もっと大きい子のだと思ってましたが9キロからいけるんですね!
    調べたら割高だったので
    ムーニーLパンツから試してみます!
    もしこれで無理ならオヤスミマンに頼ってみます!
    ありがとうございました!

    • 11月24日
あー

9キロあるならLサイズにアップしてもいいかもしれませんね😄
うちの子も9キロ手前でムーニーのパンツタイプのMを使っていましたが、まりりんさんと同じように一晩もたせたかったのでLサイズにアップしました!
おしっこの吸収力がやっぱりMとLでは違います✌️
一晩もってますよ(^^)
また、寝る時はテープよりパンツのほうがいいと思います!

  • まりりん

    まりりん

    昨晩Mパンツの試供品使ったら
    ギリギリみたいだったので
    ムーニーLパンツ買ってきます!
    ありがとうございました!

    • 11月24日