※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぱん
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが夕方~夜中にギャン泣きが酷く、おっぱいで咥え続けないと泣き止まない。抱っこやオムツ交換でも泣き止まず、乳首の痛みもあります。どうしたらいいか悩んでいます。

生後25日の赤ちゃんですが、夕方~夜中にかけてとにかくギャン泣きが酷く泣き止みません。
なにしてもだめです。
最終手段はおっぱいで一時間でも二時間でも咥え続けます。
その間だけ泣き止みます。たまに咥えながら寝て、ベッドに戻すと目覚めてギャン泣き…
抱っこは仰け反る、オムツは濡れてない、バウンサーはダメ…
乳首が痛くて辛いです。
どうしたらいいのか…
イラッとしてしまう自分に自己嫌悪です。

コメント

saa.22

夕方に泣くのは黄昏泣きっていうらしいです!

私も1ヶ月なる前は16時頃から19時頃まで黄昏泣きでひたすらおっぱい咥えさせるか抱っこでゆらゆらしてました😅

なぜか夕方になると泣くんですよねー

1ヶ月半のいまは無くなりましたよ👍

泣かないけど寝ない!はありますが😂

みちこ

魔の3週目ですかね😅
自分がお腹の中から出てきたことに気付いて不安になってるとよく聞きます💦
おくるみって使ったことありますか?
手を真っ直ぐにした状態でギュッと包んであげると安心してよく眠ってくれますよ😊
娘はその頃から4ヶ月まで愛用してました✨

姉妹mama♥

うちの下の子かそんな感じでした( ´∵`)
ギャン泣きまではいきませんでしたが
夕方過ぎ〜夜の0時過ぎまでずっと抱っこで
おっぱいあげたりで、ほんとにしんどかったのを思い出します……。
しんどいですよね。。

ずっとママにくっついてるのが安心するんですよね……。
あとおっぱい加えて安心するんですよね……。

ベットに戻す時に、寝かし方どんな感じですか?
そのまま寝たと思って置くと背中スイッチつくんで、
頭から置いてどんどん下にかけて最後にお尻をゆっくり置くと
寝てくれたりしますよ☆
あとはベットの布団が冷たいとすぐ起きちゃったりするので
もう抱っこしてる時点で タオルケットは薄手の毛布などで包みながらおっぱいあげて
寝たら ゆっくり置いてあげたりすると
そのまま寝てくれたりしてました!

ぶーごん

魔の3週目?黄昏泣き?ですかね😂😂
生後23日ですが
家本的に夕方ぐらいから
夜22時前後までは
ぐずぐずギャン泣きを繰り返して
こっちなかなか家事や
自分たちのお風呂とご飯が進まず
イライラして旦那と喧嘩までしちゃいました😭
今だけ今だけって言い聞かせても
見えないゴールは辛すぎますよね😭

なつさんの娘ちゃんは
夜や昼間は寝てくれますか?
しっかり寝れる時に寝たり
寝てる時に旦那さんに見ててもらって
コンビニスイーツ買いに行ったり
少しだけリフレッシュしましょ🤣💗
無理せずがんばりましょうね!
少しでも育児楽しめますよーに🥳

mitam

本当にお疲れさまです!
夕方泣くのは黄昏泣きですかね👶
ベッドに置くとギャン泣きはあるあるですよね😂
おくるみでお雛巻きはどうですか?
(既に試されていたらすみません💦)

娘も何しても泣き止まない時期ありましたが、抱っこして家の中を歩き回ったり、抱っこでゆらゆらしながらラトルでシャカシャカ音を鳴らしてみたりしてました😆
ビニール袋のシャカシャカ音もいいって言いますよね。

抱っこ紐で抱っこしながらおっぱいあげながら家事したり。
気分転換に少しの時間でもお散歩に連れていってみるとか。
ママ自身の気分転換にもなっていいと思います😊

べに

わたしも息子がそのころ同じことで悩んでました。
夜中の寝ないときだけおしゃぶり使うのはどうでしょうか?
出っ歯になりにくいおしゃぶりもあるので手段として参考までに。