※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
子育て・グッズ

5.6ヶ月の赤ちゃんにおすすめの遊びやおもちゃを教えてください。家で遊ぶ方法がマンネリ化して困っています。

こんにちは(*^^*)5.6ヶ月ぐらいの赤ちゃんにおすすめの遊びやおもちゃを教えてください♡
買い物や散歩以外は家にいることが多く、あまり外に遊びに出ていないため、遊び方がマンネリ化して困っています(>_<)

コメント

悠ママ☆彡

うちはプレイジム、オーボール、オルゴール、音(音楽)のでるおもちゃ、ガラガラなどで遊んでます。
プレイジムも、一人でだいぶ遊べるようになって自分で曲流れる紐引っ張ったり、足使ったりして遊んでます。

ママリ

うちの子はチラシみたいな紙をぐちゃぐちゃにするのが好きです♬
ひよこクラブとか雑誌の広告部分をちぎって渡すと夢中で破ります!笑
口に入れないか見てないといけませんが。

まめなお

うちは洗濯物に大興奮です!
干すときはハイローチェアに乗せて見せてあげます(^^)
ジムもにぎにぎも好きですよね!
あとは何でも引っ張るブームで電気の紐やカーテンやタオルをすごい力で引っ張ってますー
ジムにひもゴムで手作りにぎにぎを付けてあげました!

ayaniu1610

7ヶ月の息子がいます(^-^)

おもちゃは 色々持ってますが最近は床に置いてある様々なものに興味があるみたいで抱っこ紐とかリモコンなども おもちゃと化しています(>_<)♡

遊びは「一本橋こちょこちょ」や「ぞうきんのうた」など歌に合わせて身体を触る遊びが好きみたいです(^^)

あとは母から教えてもらった すぐご機嫌になる遊び(?)があって、イスに座ったり床に座って 向かい合わせになって赤ちゃんを抱っこして 赤ちゃんを抱き上げてお腹をママの頭の上に乗せてママが顔をふりながら「こちょこちょ」とか「⚪︎⚪︎ちゃん⚪︎⚪︎ちゃん」など名前を読んだりするとお腹がくすぐったいのか息子は大爆笑(o^^o)
うちの母は7人の子どもを育てましたが みんなご機嫌になったそうでテッパンだといっていました(>_<)♡

繭

娘は、ぐずったらトイレの水を流す時にその光景を見せると落ち着きます(笑)
オモチャだと、オーボール、オーリング、赤ちゃん新聞です。
広告とか雑誌とか破って遊んでましたが、口にすると飲み込む恐れもあるし、インクにまけて顎などが赤くなってくるので…(^_^;)
あとは、意外と100均のベビー用オモチャも充実してますよ?一回見てみては?

yuxxx

オーボール知らなかったです!調べてみます(*^^*)ジム良いですねー!運動にもなりそう♪うちのは紐など引っ張りにくいところに置いちゃってるので、、場所変えます。笑
ありがとうございます♡

yuxxx

そうなんですか!確かに、目の前で雑誌など広げると口に持っていこうとしてます!笑
それで遊ぶのもありですねー♡ありがとうございます(*^^*)

yuxxx

そうなんですねえ!可愛い♡
分かります!紐とか細めのもの引っ張りたがります۹(ÒہÓ)۶私のパーカーの紐とかもすごい勢いで引っ張ります、、髪の毛も。
ジムに付けてあげるの良いですね!思いつかなかったです(*^^*)ありがとうございます♡

yuxxx

なるほど!目に付いたもので遊べるようになったんですね(*^^*)微笑ましいですねー♡

いま、見せてもらってから早速赤ちゃんのお腹に顔をうずめる遊びしてみたらキャキャっと笑ってくれました♡ものが無くても出来て良いですね(*^^*)お母様にも感謝です!ありがとうございます(>_<)♡

yuxxx

トイレ大活躍ですね!今度試してみます۹(ÒہÓ)۶
うちも、紙類がきになる様子で、、赤ちゃん新聞というものがあるんですね!探してみます(*^^*)100均も盲点でした!明日大きめの店にお出かけしてきます♪ありがとうございます(OvO)!