※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児のオムツ使用量やサイズアップのタイミングについて相談があります。2ヶ月目も新生児用を使うか、Sサイズからのサイズアップ時期について知りたいようです。

新生児って生まれてから1ヶ月まで
どれくらいオムツ使いましたか?

お祝いでオムツをくれると言ってくれる子が
何人かいるのですがSサイズだと少し先の気がするし
新生児用はパンパース1袋66枚とムーニー1袋90枚
トイザらスでもらったナチュラルムーニー24枚入りが
1袋家にあります!

2ヶ月目も新生児使ってましたか??
またSサイズにサイズアップするのはいつ頃でしょうか?

コメント

あかまる

もうすぐ2ヶ月ですが、グーンのSサイズ使ってます!1ヶ月半くらいで新生児用は終わりました💦

• ママ

ママ

お祝いではSサイズのほうがいいですかね??

• 11月24日
  • あかまる

あかまる

その方がいいかと思います😫あっという間に新生児用は終わってしまいました😲

• 11月24日
A✩.*˚

出生体重にもよります。

うちは2ヶ月直前迄は新生児サイズでした!

®️

1ヶ月ちょいでSにしました。
生まれの体重にもよるんでしょうが、3000くらいで1ヶ月で1kg増えるとSになるかと思います。

遥ママ

2ヶ月くらい新生児用使ってました(*^^*)
お祝いでもらったパンパース5パック+産院で使ってた残りを使用して
無くなってからSサイズに変わりました(*^^*)
うちの子はうんちの回数が少なく授乳の時に替えるくらいだったので1日に使う枚数が少なかったかもです😅

• 遥ママ

遥ママ

3500とわりと大きめに生まれましたが
    サイズアウト!とまではいかなかったでが
    ストックのオムツなくなったタイミングでチェンジでした(*^^*)
    Sサイズのオムツもお祝いで1箱もらって結構長い間履けて助かりました(*^^*)

• 11月24日
ハルノヒ

出生体重とその後の身長体重の伸び具合によって、使う期間ってかなり変わってくると思います😅
新生児用は使える期間が短いので、お祝いで頂くならSサイズかMサイズの方が絶対いいですよー!必ず使う時はくるし、「そろそろサイズアップしようかな?上のサイズ試してみたいな」と思った時にすぐ使えます✨

❤︎男女ママ♡

出生体重にもよります💦

2500くらいで産まれたら長く使いますし4000でうまれたらすぐにサイズアウトします

またメーカーによっても大きさ違います

オムツは赤ちゃんとの相性もあって、うちの子はパンパースとムーニーは肌がただれちゃってメリーズのみ履かせれました

なのでもし可能なら産まれてから合うオムツをその時のサイズで貰う方がいいかもしれません◡̈⃝

長男は生後4ヶ月でLサイズになったので買いだめはしたことないです☻