※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
子育て・グッズ

保育園で熱が続き、仕事との葛藤。保育園を辞めるべきか悩んでいます。

保育園通わせてるまだママさん教えてください。
9月から保育園行き始めて、月の半分は休んでます。。風邪たくさん、もらうとは、聞いてたものの、、
毎週熱出してます。。今月始めて一週間行けましたが、次の一週間休んでます。。
もともと体が弱いのか、、熱で泣いてグズグズで、こんな思いして働く意味あるのか、、でも、働かないとやってけないし。。と、風邪引くたびに葛藤してます。
仕事もさすがに毎週なので、休みにくくなってきてて。。保育園やめたほうが良いのか。。
みなさんこんなもんなんでしょうか?
うちの子だけ弱いのかな。。

コメント

ha

上の子も3歳くらいの時月の半分くらい休んでた時ありました💦
季節の変わり目だからでしょうかね…??

  • お茶々

    お茶々

    季節的にやばいですよね(´;ω;`)これから、冬が恐怖すぎます💦

    • 11月24日
  • ha

    ha

    うちの子も毎日夜中吐いて寝て吐いての繰り返しでした…。保育園もほぼ毎日休んで寝込んで週2回か3回は病院にいったり水分もとらんから点滴しにいくけどそれも嫌がってみたいな…。しんどいですよね。

    • 11月24日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちは7ヶ月で預けてましたー!
最初なんて行けたもんじゃなかったですよー(笑)
やっと今落ち着いて来て
祝日は保育園休みの所なので
それ以外のお休みや早退は月2、3回あるかないかくらいになってきました!
行事とかあると早退は多いですが(><)
私は行けなさ過ぎて、上司と総務との面談で辞めてもいいよ?とか
この仕事私に合ってないから
違うとこ探したり、一旦落ち着くまで
休業したら?とか言われてました!
けどどんなけ言われてもめげずに行って今では辞められると困るくらいになってきました!
あとは休んでも特に何も言われなくなりました!

  • お茶々

    お茶々

    月2、3回になったんですね!なーなさんも、ご苦労されてたのですね。。私も、なんでこんな、風邪引くの?とか、男性の上司には言われたりして、シフト考えて出してとか、言われます💦ただでさえ少なく出して、風邪引くと、年の為休んでいーよと言われ一週間休まされ、、ありがたいけど、治って行けたなぁ。。とかもあります。

    子どもも風邪ばっかで可愛そうってなりませんでしたか??💦
    いま、本当に落ち込んでて、、良ければお話聞かせてください(´;ω;`)
    このコメント見ただけでも、少し元気が出ました(´;ω;`)

    • 11月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちは旦那さんが出張ばっかで有給も取れなくて近くにおばあちゃん家ありますが75歳で頼れずな状態です(><)
    うちの上司も未婚男性のせいか
    ホントに言い方キツいし分かってもらえなくて(><)
    言われてた時期は辛すぎて会社で泣きまくって過呼吸になって早退したこともありますし、その過呼吸の原因は上司だとゆうこともその糞上司は分かってなくて...
    ホントに未婚男性は分からないんですよね。
    既婚子持ち男性もリーダーで居ますが
    その人は分かってくれてるので
    なんとも思いませんが(´×ω×`)
    本気で病児保育預けたりしようか考えた時期もありました(´•ω•̥`)

    • 11月24日
  • お茶々

    お茶々

    えー、辛かったですね(´;ω;`)
    分かります本当に。。
    うちも実家の母が最近体調悪くて、頼れず、旦那も休めずです。。
    そうですよね。。
    保育園辞めようとは思わなかったですか??色々聞いてすいません💦差し支えなければ、参考に教えていただきたいです(´;ω;`)

    ですよね。。病児保育考えますよね😭😭でも、そこまでして働く意味って考えたり、働かないと厳しいしで、、悩みまくりの毎日です(´;ω;`)子どもも一緒にいてもいっつも風邪でグズグズで、イライラしちゃってます。。

    • 11月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    辞めようか悩んだ時期もありましたよー(´•ω•̥`)
    けど金銭的に働かないとやってけない状態でしたので子どもも私も頑張りました(><)
    病児保育もうちの保育園の親御さんも殆ど預けてないしとゆう状態でした(´×ω×`)
    転職も考えてリーダーに相談してましたが
    辞めないでと言われて
    でも上司からはやめろなど言われて
    その時は精神的にしんどかったです(;_;)
    お茶々さんも頼れなくて辛いですよね(><)
    けど時期を過ぎれば少しは楽になります!
    ホントに辛かったら転職等も視野に入れてもいいと思います!
    旦那も頼れないし辛さもきっと分からないし、相談しても意味ないし、
    自分で背負って辛くなるんですよね(><)

    • 11月24日
  • お茶々

    お茶々

    下に回答しちゃいました(´;ω;`)

    • 11月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ホントに働くって難しいですよね(><)
    私も聞いてもらえてよかったです(o・・o)/
    自分の事ばっかり言ってしまって
    お茶々さんの質問にもあまり答えられずすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    無理なさらずです(><)
    グッドアンサーありがとうございます❤(´ω`*)

    • 11月24日
  • お茶々

    お茶々

    いやいや、本当に体験談を、聞かせていただけて、それだけで励みになりました!!😭😭
    本当に
    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 11月24日
ゆん

知り合いに保育士の人がいますが、やはり通わせてからはしばらく体調崩す子多いみたいですよ😫 でも、だんだん、風邪とかもひかなくなるみたいで強くなるみたいです。
男の子は特に弱いかもね〜と言ってました😅

  • お茶々

    お茶々

    男のこですかねー。。周りの子は、こんなに、引いてないので、なんでー。ってなってます😓

    • 11月24日
MII

毎週まではいかないけど、月に6日は休んでます。
しかも、元々体温高いのに熱性痙攣で入院したので体温あがるとすぐお迎えなので早退も多いです。

周りも未満児はしょうがないと言ってくれますが、実際はどう思われてるか…
娘も頑張っているとわかってますが、堪えます😢

  • お茶々

    お茶々

    ですよねー。。周りの人たちも仕方ないよって言いますが、、こうも続くと本当にこたえますよね。。。😭

    • 11月24日
お茶々

そうですよね。。(´;ω;`)
病児保育でさらに何かもらってきても、本人も可哀想かなと。。踏み切れずに。。。
こんな休みまくってて、転職できますかねー😭でも、なーなさんも、かなりご苦労されたのに、乗り切って凄いですね(´;ω;`)
本当尊敬です!!
でも、周りに同じように悩んでる人いなくて、あんまり風邪ひかない子ばかりだったんで、聞かせてもらえて、すごい良かったです😱
ありがとうございます😭😭
たくさん、ご丁寧に回答していただいて、本当に、感謝です!
もう少し様子見て、転職も考えてみようと思います!