※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

レストランでのステーキが赤い部分が残っていて後悔しています。里帰り前にトキソプラズマ検査を受けたいと思います。後期でも効果はあるでしょうか?

先程レストランでコース料理を食べました。

妊娠中であることは事前にお伝えし、生物は他の食材に変更してもらう等対応して頂きました。
ステーキが出てきて、「よく焼きにしておきました。」と言われて、確かに主人のものよりは薄切りにしてあってよく焼かれていたのでその時は信用して食べましたが、赤いところが残っていて焼き加減的にはミディアムウェルダン〜ウェルくらい(ベリーウェルダンではない)でした。
今まで赤いお肉も生ハム、生チーズも一切食べなかったのにここにきて食べてしまい激しく後悔しております😢
もっと追加で加熱してもらうべきでした。

来週末から里帰りなので12月の第1週に里帰り先の病院でトキソプラズマの検査を申し出ようと思います。
妊娠後期が一番胎児に移行すると聞きましたが今更遅いでしょうか?確か抗生剤等を飲むんですよね?後期でも効果はあるのでしょうか?

コメント

⋆*✩3児mama✩⋆*

私ならそれくらいなら気にしないです😅💡
頻繁に大量に食べてる訳では無いので…
みなみさんのご希望に沿ったコメントでなくてすみません💦

てよ

お肉の中の何かの成分は、熱に反応して赤だったりピンクに発色することがあるそうですよ。
私も十分熱したはずなのにお肉の中がピンクに見えたことがありネットで調べたらそのように書いてありました。
たぶんそのステーキも生焼けではないと思うので心配しなくていいと思います!

りおん

お肉食べるのも、かなり神経質になっちゃいますよね😩
旦那も義家族もレアが好きなので焼肉の時もレアの状態でお皿にホイッっと乗っけられてしまうので、
もっと焼いてくれー!って感じです💧

ただ、お店となると
食中毒を出してしまったら
一大事なので
細心の注意を払っていると思います!
シェフは食のプロですから
衛生管理のお勉強もしっかりしているはずですので。

ハッピー

それだけ焼かれていたら心配いらないと思いますよー(^^)

みなみさんが、どうしても気になると言われるなら里帰り先の産院でこのお肉の写真みてもらって
トキソプラズマの検査をするべきか、相談したらいいと思います。

おそらく、必要ないと言われますよ!

ママリ

そんなに神経質にならなくて大丈夫ですよ😊😊
むしろ抗生剤などの薬を飲む方がわたしは避けた方がいいと思います😊

クマさん

あまり気にしたこと無かったです💧
心配しすぎるのも体に毒ですよ。

みなみ

皆さん回答ありがとうございます😭✨
よく焼きには間違いないようですね!帰ってから不安でいっぱいでしたが、やっと落ち着きました😢
あまり心配しすぎないようにして、どうしても不安が拭えなければ里帰り先の病院でお肉の写真見せて相談しようと思います!
皆さんのおかげで眠れそうです😢本当にありがとうございました!