※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。母乳は60程度しか出ず、ミルクも拒否されています。様々な方法を試しても改善せず、困っています。

生後2か月
あと1週間程で3か月です
今まで混合で育てていたのですが、なんとなく少し前から哺乳瓶拒否!?と思うようなことがあり
昨日は哺乳瓶で50飲めたのも、今日は完全拒否に入ってしまいました。
今まで、夜は完全ミルク
昼間は混合でどちらかというとミルク寄りだった為に大変困っています💦
実際に母乳は多くて60くらいしか出てないみたいです

今日拒否になってから、母に協力してもらい
泣いても泣いても、母乳をあげず ミルクをあげてもらいましたが
私が姿を消しても やっぱり哺乳瓶拒否みたいです
哺乳瓶の口を変える
ミルクを変える
温度を変える
母乳実感?の哺乳瓶
お腹を空かせてからあげる
は試してみました。

何か他に手はありませんか😭
今は泣き疲れたのもあり、眠ってしまいました
もう6時間は飲んでいません😞

コメント

まま

うちも急に哺乳瓶拒否になり泣きわめいてました😭💦
NUKからPigeonの母乳実感に変えたら、今までが嘘のようにすんなり飲みました💦
あとは、ミルクを熱めにして室温を涼しめにしたら飲みが良くなりました🍼✨