※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けえ8
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を嫌がり、ミルクも飲まなくなりました。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
もうすぐ9ヶ月の息子を育てています。
有難いことにイヤイヤせず離乳食を沢山食べてくれていました!そろそろ3回食にしようかなと考えていたら急に嫌がって食べてくれません( •́ •̀ )離乳食後のミルクも100とか飲んでいたのに全然飲まなくなりました。くわえるのすら嫌がります。心配してます(T ^ T)同じような方いますか???

コメント

えみり

うちも、3回食でもう白米食べてたんですが、風邪を機に白米をうけつけなくなりました。

なのでお粥ではなくおじやにしました。おじやだと野菜や魚も一緒に食べられるので。

何となくまた、ドロドロ系に戻りました。笑(^^;

うちは完母なんですが離乳食のあとはもう飲んでないです。

授乳は、日中水分補給や甘えたいとき、眠いときぐらいで夜は最近新生児に逆戻りで一時間おきの授乳です泣

• けえ8

けえ8

お返事ありがとうございます!!
    本当、急に変わっちゃいますよね( •́ •̀ )え?!昨日まで平気だったじゃん!って感じです(´・_・`)

そうなんですね!
    そんなに焦らなくてもいんですね(╥ω╥`)
    離乳食後も欲しい分だけあげるって言われたので必ず飲ませなくちゃって必死になってました。

1時間おきは大変ですね(・д・。)
    焦らず子どものペースに合わせなくちゃいけないですね!ありがとうございました!!

• 1月18日
  • えみり

えみり

一応用意してあげて、飲まなければ残念だけど、無理いじしないで諦めて、また次の食後に一応用意して…と繰り返して様子見ながらでいいと思いますよ‼

うちは年の離れた上の子は
    あまり食べない子で小学2年生迄ガリガリでした(;>_<;)
    凄く悩んでたけど、今年二十歳でがたい良いですよ笑(^^;

今9ヶ月の次男は食べてる方に入ると思うんですが、やっぱり上の子の時と同じでグラフギリギリラインです(>_<)

心配になりますよね
    でも、その子のペースで焦らず私もやってみますね!

• 1月18日
  • けえ8

けえ8

そうですね(・д・。)
    今日も1時間も食べるのに時間かかって冷めちゃって何回も温め直して根気が必要ですね( •́ •̀ )

20歳のお子さんいらっしゃるんですね!成長するにつれて段々と増えてくるんですかね( 'ч' )
    頑張りましょう\( •̀ω•́ )/
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 1月19日