※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

初めての旅行に行く際、ベビーフードを与えたら嫌がり泣いて食べない。お子さんが食べてくれるベビーフードや工夫について教えてください。手作りの離乳食はよく食べるけど、ベビーフードは食べない。

今度初めての旅行に行くのでベビーフードの食べる練習をしようと思って初めて与えてみたのですがオェーとなってしまい嫌がり泣いてまったく食べません(T ^ T)ちなみに、あげてみたのは和光堂の弁当箱みたいなやつです!スプーンはいつも使ってるものであげてみました!
みなさんのお子さんがよく食べてくれるベビーフードはなんですか?またベビーフードまったく食べてくれないお子さんがいらっしゃる方は何か工夫したりしてますか(T ^ T)?教えてください。
ちなみに手作りの離乳食は与えればどれだけでも食べるんじゃないかというほどよく食べてくれます!

コメント

ゆまぷ

少し味が濃いのかもしれないです( ¨̮ )最初は家で作っているおかゆ混ぜて上げたら食べました(*´ω`*)
慣れてくると食べるようになりましたよ\( ˆ ˆ )/♡
できるだけお家の離乳食と近づけるといいと思います⍤⃝♡

• y♡mama

y♡mama

早い回答ありがとうございます!!
    確かに、私もちょっと食べてみると家のものより味が濃い気がしました(T ^ T)そして、なんか不思議な味がしました(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞
    なるほど!!家のご飯に混ぜて味に慣れさせてあげるのですね!!これから3回食になりベビーフード頼ることも増えてくると思うのでどうにか慣れさせたいです(T ^ T)ぜひ試してみたいと思います(∗ ˃◡˂∗)

• 1月18日
  • ゆまぷ

ゆまぷ

私も3回食になった時、頼ってました:( ;´꒳`;):98円くらいしますもんね!節約になるしいいですよ(*´ω`*)半分くらいおかゆ入れてました( ー̀дー́)あとは離乳食ストックの野菜が入っているものとか♩¨̮⑅*♡
    少し慣れてくると少し濃さを調整して旅行に向けていけばいいと思います( ¨̮ )

• 1月18日
  • y♡mama

y♡mama

確かにある意味ベビーフード節約になりますね((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪色々野菜作ると逆に高くなりますもんね(∗ ˃◡˂∗)
    半分くらいおかゆですね!詳しくありがとうございます!!そして、冷たいのも嫌みたいなんですが、あれは慣れさすしかないですよね(T ^ T)?旅行まで1カ月あるので地道に慣れさせなくては(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞

• 1月18日
  • ゆまぷ

ゆまぷ

子どもが多いお店によっては温めてくれるところもありますよ( ¨̮ )でも慣れておくといいと思います(*´ω`*)

• 1月18日
しーちゃんママ

うちの子は瓶のキューピーのならば少し食べてくれました。あとはレトルトパックのものとか。
でもやはりその頃からベビーフード全く受け付けてくれなくなりました。もともとあまりベビーフードは好きではないようでしたが(^^;;
なので、基本的にはご飯の時間は避けてお出かけでしたね(>_<)一歳を過ぎてからは専らうどん屋さんです(笑)最近は回転寿しとかファミレスでもうどんやおじやがあるのでそれを頼んで薄めたり、食べられそうなものはとりわけて薄めたりしています(^_^)
でも旅行となるとご飯を避けるわけにもいかないですし困りますよね(>_<)
うどんは食べられますか?パンは?なら、パン屋さんによりながらロールパンを買うとか、うどん屋さんで薄めたりですかね(^^;;
ベビーフード食べてくれると楽ですよね(>_<)

• y♡mama

y♡mama

早い回答ありがとうございます!
    やっぱりメーカーによって味付けも違うんですね(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞キューピー試してみたいと思います(∗ ˃◡˂∗)これから3回食になると出掛け先で食べることもあると思うので食べてほしいのですが(T ^ T)
    まだ卵あげたことがなくてパンは食パンしかあげたことがないです(T ^ T)でもうどんは好きでよく食べてくれます!!なるほど、出かけたときは店のうどんなら食べてくれるかもです(∗ ˃◡˂∗)
    店のうどんあげるときはお湯とかもらって薄めてあげてますか??
    度々質問すみません(T ^ T)

• 1月18日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

卵不使用のパンなら大丈夫だと思うのでパン屋さんでもお店の人に聞いたり表示を見るといいと思います。
    ヌードルカッターを持参すると楽ですよ。
    温かいうどんを頼んで、ペットボトルのベビーウォーターを持参して、お椀をもらって薄めています。
    お店のお水は水道水かもしれませんし(^^;;
    この方法だとうどんも冷たくなくて食べられます(^_^)

• 1月18日
  • y♡mama

y♡mama

詳しく教えてくださりありがとうございます!パンもいろいろな種類の挑戦させてみたいと思います(∗ ˃◡˂∗)
    うどんもこれからの外食でとても活躍しそうです!!ベビーウォーター忘れず持参ですね(∗ ˃◡˂∗)

• 1月18日
∞まぁみん∞

ベビーフードはうちの子はあまり好きじゃないみたいで、いつもの離乳食に混ぜたりしたら食べてくれましたよ。

• y♡mama

y♡mama

回答ありがとうございます!
    やはりベビーフード苦手な子も多いんですね!!なんか不思議な味がしますもんね(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞
    いつもの離乳食混ぜて味に慣れさせてあげることからチャレンジしてみたいと思います!!

• 1月18日