※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
その他の疑問

引越し挨拶の品物について。新居への引越しで挨拶の品として、コーヒー(…

引越し挨拶の品物について。
新居への引越しで挨拶の品として、コーヒー(スタバ、インスタント)を準備しました。ただ、今になって回る予定の3軒中2軒のお宅が、最近出産されたことを思い出しました💦コーヒーにはカフェインが含まれていますし、やはり失礼でしょうか?

コメント

しほ

一言添えればいいと思います。
「すみません、授乳中はコーヒー飲めないのに、気がつかなくて…ご主人に召し上がって頂いてください」とか。
私なら、時間が許すならちょっとしたお菓子も買って付けるかな〜。

• きこ

きこ

アドバイスありがとうございます。一言伝えられたら伝えてみようと思います💦

• 11月23日

大丈夫だと思いますよ😊
授乳中でも気にしない人はそのまま飲みますし、奥さんが飲まなくても旦那さんやお客さん用に使う事も出来るので貰ったら嬉しいと思います✨

• きこ

きこ

コメントありがとうございます。私も思い出してからそう思ったんですが、気にし出したら気になってしまって💦そういう考えの方もいらっしゃると分かって少し気が楽になりました!

• 11月23日
ころん

まだ渡していないなら、私なら違う物を買い直して渡します😊
私が授乳中カフェインをかなり気にする方だったので、念のためコーヒーはやめておきます😊

• きこ

きこ

コメントありがとうございます。やはりそうですかね💦奥さんにだけ渡すわけでもないので使えるかなとも思ったんですが、もう一度考えてみます。

• 11月23日
みずき🍓

授乳中だったり飲まない方がいても、他のご家族が飲んだり来客時に使えますし(*^_^*)!
私は今治のタオルにしたのですが、コーヒーという案は浮かばなかったのでなるほどなと思いました(*^_^*)

• きこ

きこ

コメントありがとうございます。奥さん以外の方にでも使ってもらえるものでも大丈夫ですかね💧
    タオルとか万人受けするものの方がやっぱり良かったかなと思います😓

• 11月23日
  • みずき🍓

みずき🍓

わたしは友人達に挨拶回りの品を何にしたかリサーチしていたので好みの別れないものをと思って用意しました(*^_^*)まだ時間に余裕があり気になるようでしたらちょっとしたものを買い足すのはいかがでしょうか?

• 11月23日
  • きこ

きこ

買い足すのは難しいので...(包装紙で包んで熨斗もしているので)買い直そうか考えてみます💦私は好みやセンスに自信がないので、残るものより消えるものがいいかなと思って選んだんですが😓アドバイスありがとうございます!

• 11月24日
はるほの

引っ越しの挨拶なので、気にしなくて良いんじゃないかなーと思います。
私が引っ越しの挨拶に行った時は、周辺の家の家族構成まで知らなかったので、みんな分からずで準備されてる方が多いと思います。
私自身、コーヒーは飲みませんが、旦那は飲みますし、来客用にも使えるので、もらえると嬉しいです。

• きこ

きこ

コメントありがとうございます。一応初対面にはなるので、そこまで気にしなくてもいいかとも思ったんですが、先に知ってしまうと気になってしまって...使い方もいろいろありますし、考えてみます!

• 11月24日
ぬん

出産したご挨拶をわざわざ来てくれていたなら私なら別のものを渡します😊

気にされる方は気にするでしょうし、ご自身も妊娠中という事ならその配慮はしておいて損は無いと思います。

• きこ

きこ

コメントありがとうございます。一応初対面なので報告とかはないのですが、知り合い繋がりとかで知ってしまってて💦
    引越しの挨拶なので私なら気にしないのですが(出産お祝いではないので)、気にされる方もいるかもしれないので考えてみます。

• 11月24日