※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
ココロ・悩み

義両親によく旅行に連れて行かれ、贅沢に慣れさせたくない気持ち。子供を預けるのが不安で意見を求めています。

1年に三回くらい旅行に連れて行かれる。義両親に。子供にもたくさんおもちゃとか、お菓子とか買ってあげるねぇといって、たくさんくれる。しかもご飯を食べるところは料亭とか、少しお高いとこ。正直子供に小さい頃から、贅沢に慣れさせたくない。この気持ち分かる人いますか❔
あとは、旦那に子供を少しだけでも預けたりするのが前から不安。どーしてこんな気持ちになるのか分からないです。どなたか意見をくださったら嬉しいです🎵

コメント

ひまわり

我が子義両親に連れて行かれるだけでも不安です。旅行って思い出とかになるものなのかなと。どうしてもな理由なら仕方ないと思います。
買ってあげることでそれが幸せとはなって欲しく無いです。

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

ものを与えて、愛情を注いでる感じです。ほんとにそうなって欲しくないです。思い出にもなるんでしょうけど、気を遣うし、旦那も義両親の味方だし、あまり行きたくないのが正直なところです。

• 11月23日
マリア

祖父母と過ごす時間と日常の生活の違いをお子様は分かるのでは。
幼いうちに質の良い物を口にする事は良い経験と思います。
ななさんの想いはお子様に届きますよ。
ファイト✊

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

あー、なるほど、そうなんですねぇ❗確かに2歳3ヶ月にもなると、違いは分かりますよね❗
    思い、子供に届きますかねぇ❔届きそうになくて、不安で不安で(笑)😢

• 11月23日
ゆな❤︎

お子様の年齢が分かりませんが、私は義親に子ども預けるのが不安なので、短時間ですら頼みません。。
少し甘やかすくらいなら良いですが、食器など同じの使ったり、お菓子たくさんあげたり、そういうの気になるので最初から預けないです。
飽き性になって欲しくないので、オモチャも何でも与えたくはないです。うちは買い物行くとよく服欲しいのある?って服やパジャマは買ってもらいます。後は、いつもスーパーでお米やオムツなどかさばったり、重い物は持って来てくれたりします。
これで丁度良いです。

食事はまだ小さいので、子供が入りやすい座敷がある個室などは行きますが、お寿司屋さんとかでそこまでしきり高くないです。

夫は信頼してるので、安心して預けることは出来ます!最初の頃は心配でしたが、休みの午前中は大体二人で外で遊んでもらって、私は家事します!
短時間から頼んでみてはどうですか?

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

やはり義両親は不安ですよね。でも旦那さんに預けるのは凄い偉いですよねぇ(>_<)短時間は結構預けてるのですが、なかなか不安な気持ちは解消できずです。多分私と育児の価値観が違うから❔旦那は笑顔や声かけがあまりなく、ものを与えて愛情を注ぐタイプ。義両親を受け継いでます。私はスキンシップや笑顔を大切にするタイプで、どちらかというと、あまりものを与えたくない感じです。だから、不安になるんでしょうねぇ😢

• 11月23日
  • ゆな❤︎

ゆな❤︎

私も物よりスキンシップ、お散歩や子供と遊ぶ方が絶対良いと思ってます!
    旦那様物与えて愛情注ぐのは義両親タイプですよね😭
    うちの娘は今ワンワン大ブームなんですが、ワンワングッズを買ってあげたりはしますが😅

旦那に預けないと私の一人の時間がないので、自分のためでもあります😂🤭
    たまにひたすら、テレビ付いてたりすると嫌だなぁと思いますが、、多少は目をつむってます😏

• 11月23日