※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m***
子育て・グッズ

お子さんの寝相が悪くて冷えて困っています。対策として、暖房を入れて寝かせているが、朝には冷えている状況です。他の対策やお子さんの状況を教えてください。

お子さんの寝相の悪さ、どんな対策してますか😴🌟?

寝相が悪くて布団をすぐにはいでしまいます、、
長袖ロンパースの肌着の上に、冬物のパジャマ、その上にスリーパー着せて寝かせてますが、
朝になるとふくらはぎからつま先まで冷え冷え💦💦

靴下履かせるのも良くなさそうだし、レッグウォーマーでも履かせたらまた変わるのかなぁ🙄❓と思いつつ…

皆さんのお子さんはどんな感じですか??
している対策もあれば教えてください✨

ちなみに暖房については、寝る前にに部屋を暖めて意味でストーブ付けてますが、子供が寝てからは消してます。

コメント

ねこ

半袖肌着に長袖パジャマ、膝下まであるスリーパー着せて寝てます!
この格好で寝るようになってから朝までぐっすりなので心地いいんだと思います!

• h.m***

h.m***

コメントありがとうございます❣️
    スリーパーひざ下まであるんですね!それだけでも冷えが違いそうです💗💗

• 11月26日
にゃこ

うちは半袖肌着に長袖パジャマ、モコモコのスリーパーを着せてます😊
こども用の布団だとすぐに取れちゃうので、大人用の毛布を二枚横向きにかけてますよ👏✨
取れてしまうこともありますが、こども用の物よりは幅もあるので取れにくいように感じます😊

• h.m***

h.m***

なるほど!!
    大人用を使ってるんですね✨確かに子供用って軽いし、サイズも小さいから動くとすぐ取れちゃいます…😭😭
    さっそく今夜から実践します!
    参考になりました💗💗

• 11月26日
  • h.m***

h.m***

アドバイス、とても納得だったのでグッドアンサーにさせていただきました🌟

ありがとうございました💗💗💗

• 11月26日
さみり

長袖肌着にキルトパジャマのスリーパーで、薄手の毛布をぐるぐる巻きにしてます!笑
うちの子は布団だとすぐにはいじゃうので、毛布を2枚にしています(´◡`๑)

• h.m***

h.m***

ぐるぐる巻き😂😂
    うちは絶対嫌がって泣き始めそう…笑笑
    なるほど毛布二枚ですか🌟
    ありがとうございます、参考にさせていただきます😍

• 11月26日