※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina8
家族・旦那

プロポーズ無しで結婚されて幸せだよ〜って方はいますか?同棲の後結婚し…

プロポーズ無しで結婚されて幸せだよ〜って方はいますか?同棲の後結婚しましたが、特にプロポーズ的なものもなく、入籍しました。今は子供もいて可愛いです。しかし旦那に愛情があまり持てなくて。最近テレビでよくプロポーズの話を話題にされて虚しくなってしまいます。プロポーズなんてなくても、結婚生活が幸せならそれでいいとわかってるんですが。もっと別の問題でしょうか?

コメント

優智子

私も同棲後に結婚しましたが、プロポーズはありませんでした>_<
確かにテレビとかでサプライズでされてるも羨ましいですよね〜
ただだからといって旦那さんに愛情を感じないということはないですよ^ ^
夜遅くまで私たちのためにお仕事してくれてとても感謝しています(o^^o)

  • hina8

    hina8

    お返事ありがとうございます。
    私も休みなく働いてくれて育児も手伝ってくれるので感謝はしてます。
    でも以前みたいな旦那に対する感情がなくなってしまって…
    愛情って何なんでしょうね?

    • 1月18日
月雪

うちなんてプロポーズどころか 好き♡とか愛してる♡とか言われた事ないですε-(´∀`; )笑
一緒に住んでから結婚しましたが、付き合ってる間も結婚後もそういうセリフ言われた事ないです!
けど、付き合い入れて15年今年16年目ですが、続いているので幸せ?なのかな?とは思います(o^^o)

  • hina8

    hina8

    お返事ありがとうございます。それではアプローチは月雪さんからですか?旦那さんなりの愛情表現があるのでしょうね(*^^*)

    • 1月18日
  • 月雪

    月雪

    あたしからもあまり好き♡とか愛してる♡とか言わないんです;^_^A
    付き合いだしたのも流れというか……笑
    旦那なりの表現は子供達1番に考えてくれてればあたしは大丈夫だからと伝えてあるのでそれを実践してくれてるので何とか夫婦続けていけてると思います(o^^o)

    • 1月18日
  • hina8

    hina8

    まあ。なんだか逆に素敵ですね。言わなくても通じているみたいな。お互い思いやっているのがすごく感じられました。そういう形もあるのだなと思いました。ありがとうございます。

    • 1月18日
  • 月雪

    月雪

    グットアンサーに選んでくださりありがとうございます(o^^o)

    • 1月18日
こじかちゃん

私も特にプロポーズなかったですよ。
話の流れで結婚しよー。みたいな感じで。改めて言われたわけでも何でもないです。

プロポーズってそんな大事ですかね…??私、冷めているのかそんな事なにも思ったことがなかったです(笑)

なんか、クリスマスにー。とか高級レストランでー。とかあこがれるんですかね?女の人って…
私は逆に、そういう事されるとドラマの見すぎだろ!!とかつっこみたくなります。

今しあわせならいいのではないでしょうか?
これからの生活の方が、プロポーズよりなにより大切ですし…

  • hina8

    hina8

    おっしゃる通りと思います。テレビに踊らされすぎですよね(^^;;
    私は8歳の時からラブストーリーとか見てた口なので憧れが強すぎるのかもしれません。
    生活が一番大事ですもんね。

    • 1月18日
じゅん525

付き合うきっかけが今の旦那からの『結婚して!』でしたが、結局付き合ってから入籍までの間にきちんとしたプロポーズは無かったですね(笑)
プロポーズも憧れますが、毎日文句言わずに働いて仕事が終わると真っ直ぐ帰って来てくれて、休みの日は息子と楽しそうに遊んで買い物に行けば息子も荷物も全て運んでくれて…(笑)当たり前なのかもしれませんが、そういう全ての事の方が今のところプロポーズよりもよっぽど信用出来る要因になっている気がします♡

  • hina8

    hina8

    付き合う時に言われたのは軽い感じですか、それとも真剣に?
    真剣なら十分プロポーズになりますよ(*^^*)私も協力的な旦那さん、感謝したいと思います。

    • 1月18日
荘川

私は出来婚で、お腹にいるって報告をして、じゃあ親にちゃんと話さなきゃな…という流れでプロポーズなかったです(´・ω・`)
病院行ってから喫茶店で落ち合ってどうするかと話し、プロポーズを密かにナポリタン食べながら待ってましたが結局ありませんでした(笑)
昨日の結婚記念日で3年目ですが、旦那をますます好きになってって幸せです(*´ω`*)
でもたまにプロポーズの件はチクチク言います(笑)

  • hina8

    hina8

    やっぱりけじめというか、思い出してフフフと思える事が欲しいんですよね((´艸`*))

    • 1月18日
  • きゅさこ

    きゅさこ

    横入り失礼します(*´ω`*)
    私達もデキ婚で同じく、病院で結婚する流れになったって感じです((笑
    サプライズとかじゃなくていいから何かプロポーズらしく言って欲しいですよね!((笑
    私も今でもチクチク言ってます(*´v`)

    • 1月18日
  • 荘川

    荘川

    おんなじですね!
    急にだったから仕方ないとは言っても、やっぱり憧れますよね~プロポーズ(*´ω`*)
    テレビとかでそういう話題出たりしたら、
    「いいなぁ…プロポーズ」
    「あれ?うちはプロポーズあったっけなぁ?」
    とか言ってます( ´∀`)(笑)

    • 1月18日
  • きゅさこ

    きゅさこ

    私もTVで取り上げられるの見たら旦那に向かって「プロポーズだってー♡いいなーー。私もして欲しかったなーーー( ̄・ω・ ̄)ジーッ」です((笑

    何年後かの記念日で再プロポーズとかしてくれないですかねー(゚∀゚)

    • 1月18日
  • 荘川

    荘川

    何回か言ってると
    「プロポーズしなかったっけ?」ととぼけます(笑)
    良いですね~再プロポーズ!
    いつでも良いから言って欲しいです(ノ´∀`*)

    • 1月18日
  • きゅさこ

    きゅさこ

    何回もチクチク言われてるんだから、とぼけてないでちょっとプロポーズらしく言ってみる的な思考にならないのかな‼?と思いますよね((笑

    再プロポーズを期待してこれからもチクチク言っていきます((笑

    • 1月18日
  • 荘川

    荘川

    男はそういうのに疎いというか、こだわらないですからね~(笑)
    女心としては言ってくれたら嬉しいですよね(*^^*)❤

    私もこれからも定期的にチクチク言います(笑)

    • 1月18日
伊織まま

私は同棲が4年、今年で結婚3年目です。(`・ω・´)
うちも特にプロポーズ等と言うロマンチックな物はなく、旦那君の転職、上京を期に結婚しました。
お付き合いを始めた時も私からのアピールだったので向こうがどう思ってるのかは分かりませんでしたよ。(´д`)
去年11月に第一子が産まれて初めて旦那から『俺、今幸せ。』って言われてこの人で良かったと思えました。( ´艸`)
プロポーズ無くても一緒にいたら幸せは増えていくと思います。
今では当たり前になったことも付き合ってた時は幸せ。な事だったかもですよ。

  • hina8

    hina8

    当たり前だったことが幸せ、深い言葉ですね。

    • 1月18日
himawari...

私もなかったですよ〜!っていうか言わせました。笑
同棲からもう結婚しようって流れになっていたので今更言わなくてもいいでしょ!みたいに言われたのでそこは言ってよ!って笑
プロポーズって女にとっては大事なことですよね(°_°)でも幸せですよ😊プロポーズに憧れが強くて虚しくなっちゃってるんですかね😣?

  • hina8

    hina8

    同棲しててそろそろ結婚したいなと思ったので友人の助言もあり、ウエディングプランニングしてくれるお店に連れて行きました。そしたら主人から親への挨拶いつ行く?って話になり、そのままどんどん話が進み入籍って感じです。プロポーズ期待していましたが、なかったので私もさせました(笑)が、順番は逆だけどごにょごにょ〜って言われてはっきりとした言葉はなく。テレビでサプライズしてるとことか見るとかなり羨ましいです(T_T)憧れ過ぎとはわかってますが大事ですよね💦

    • 1月18日
みかん

プロポーズなかったと言えばなかったですね( ̄▽ ̄)💦

15歳同士で付き合って、
その時に言われた言葉が
「俺のお嫁さんになって欲しい」でした( ̄▽ ̄)

そして言葉通り18歳ででき婚して
お嫁さんになりましたw

プロポーズなしでした( ̄▽ ̄)💦

結婚して7年になります!
付き合って10年です!

なんだかんだ幸せです*\(^o^)/*

何年居ても仲良しで
今年子供も四人に増えます♪


テレビでロマンチックな
プロポーズされてるの見たら
羨ましいですね〜( ̄▽ ̄)!!!

でもその後幸せじゃないのなら
意味ないので、今は満足してます(=゚ω゚)ノ

  • hina8

    hina8

    お返事ありがとうございます。仲良し夫婦素敵ですね♡

    • 1月18日
BDeri

同棲から結婚でした。プロポーズ聞いた記憶がありません。旦那は言ったと言いますが…
幸せな方だと思います

  • hina8

    hina8

    ビシッと言って欲しいですよね〜>_<
    でも幸せだからこそのささいな悩みかもしれないと思えてきました(笑)

    • 1月18日