※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
妊娠・出産

2人目のつわりは1人目よりしんどく、匂いよりも常にムカムカしている感じで、食べると気持ち悪さ倍増。楽になると聞いていたが、辛くなりそう。

2人目のつわりはどんな感じでしたか?

まだ病院に行っていませんが妊娠7週目くらいになり、つわりが出てきました。
1人目のときはゴミの匂いや生魚の匂いがダメで、よくおえっとなっていました。
今回は匂いというより常にムカムカしていて、なにもなくてもおえっとなっています😭
なのにお腹が空く→食べる→気持ち悪さ倍増、の悪循環です💦

2人目は楽になると聞いたのに、1人目よりしんどくなりそうな予感…
2人目の方が辛かった!という方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は二人目は悪阻で入院になりました😅

  • ゆて

    ゆて

    えええ!
    1人目のときのつわりはどうでしたか?

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一人目の時もきつくて6㎏痩せましたが、二人目の時は悪阻でも子供の事もしなければならないので安静に出来ず、10㎏程痩せて検査も引っ掛かったので入院になりました💦

    • 11月24日
みかん

1人目は悪阻がなくて2人目は悪阻がありました😱

  • ゆて

    ゆて

    そうなのですね…!
    1人目でつわりがなかったのもうらやましいです😊

    • 11月24日
しい

一人目つわりはまったくなかったのに
二人目はつわりがありました😥
4週目から吐きはしないものの
起きてから寝るまで常に気持ち悪い、
ニオイに敏感になり食べ物も
さっぱりしたもの以外受けつけない、
口の中が気持ち悪い、
夕方になると頭痛、だるさが出るという
感じでした💦
10週に入ってから徐々に落ち着き
今はなくなりました。
つわりが始まるのも早かったぶん、
割りと早く落ち着きました🙆

  • ゆて

    ゆて

    早く落ち着いてよかったですね😊
    しかし4週目からは早いですね😵
    わたしも1人目のときはもっと後からだったような気がしたので、しいさんのように早めに始まったのだと思いたいです……

    • 11月24日
あき

2人目も1人目と変わらずでした😅
ただ今回は初期の頃からずっと歯磨きした後や食事の後、口の中に味が残ってるのが気持ち悪くたまに吐き気がきます😂😂

  • ゆて

    ゆて

    今も気持ち悪さがあるのですね😵
    でももうすぐ正産期ですね!あと少し、頑張ってください✨

    • 11月24日
まち

1人目は安定期には良くなりましたがそれまでは入院間近なぐらいひどかったです。
2人目は初期から生むまで、ずっとつわりでした😅1人目の一番ひどいときのような入院間近にはなりませんでしたが、精神的には生むまでずっとはしんどかったです😢

  • ゆて

    ゆて

    入院するのも大変ですが、産むまでずっともつらいですね😵
    わたしもこのままずっと続いたらどうしようと心配になってきました笑

    • 11月24日
  • まち

    まち

    その代わり?ではないですが、生んですぐ食べた病院の朝御飯の美味しさは、どんな食べ物よりおいしかったですよ(笑)あの感動はすごいです!

    つわりは赤ちゃんに悪いものを送らないようにするためとも言われています。つわりが辛い人は出産のほうが楽に感じるとも。
    確かに、2度とつわりは嫌ですが、出産はかなり楽に感じたの出産の恐怖はありませんでした😊

    • 11月24日
h_k❤︎

まだまだ妊娠初期ですが、1人目より断然キツいです😭
1人目の時はムカムカしてたけど吐くまではなく、11週でだいぶ落ち着き美容室やショッピングも行けましたが、今回吐きまくってます😢

  • ゆて

    ゆて

    そうなのですね😭
    わたしもmhさんのように1人目は吐くまではなかったので、今回吐いてしまうのではないか心配です…
    少し落ち着いたみたいでよかったです!お体お大事にしてください😊

    • 11月24日
さや mämä..

1人目はつわり全くなく
今回は、4ヶ月から
つわりが酷くてビックリしました
夜になると体調悪くて泣いてました(´-ωก`)

  • ゆて

    ゆて

    夜になると余計にしんどくなりますよね…
    今は落ち着きましたか?
    お体お大事にしてくださいね😊

    • 11月24日
  • さや mämä..

    さや mämä..


    私は後期悪阻とかないんで
    全然大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ♥
    むしろ臨月になった途端
    下がってきてるのか
    食欲出まくりで体重がここにきて
    増えて怒られそうです( ´:ω:` )

    • 11月24日
アリス

私も、ゆてさんと全く同じ状態です😭

  • ゆて

    ゆて

    同じ方がいて心強いです!
    この先大丈夫か心配ですよね😭

    • 12月1日