※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

義兄弟が子どもを遊びに連れて行き、責任を持って帰宅させないことに疑問を感じる女性。旦那は連絡経由で断ることを難しく感じる。義父母には子どもを任せることには賛成だが、旦那は止めるように言わない。女性は複雑な気持ちになっている。

甥、姪っ子と遊びたいからってうちの子を連れて遊びに出かけたがる義兄弟
車で迎えに来たら 帰りも責任をもって送り届けるのが普通と思う私はおかしいのでしょうか?

自宅から義兄弟の住まいが自転車15分圏内
私は車なしなのでお迎え要請があると自転車です
連れて行って、自宅で飲酒し帰りは人任せな事が多々あり…

また、今回は子どもが 一通り遊び寂しくなって、ママの所に行きたいと言って泣いた事に対して、うるさいから出て行けと言ったそうで。
遊びにこいと言っておいてその対応?と信じられませんでした。

旦那は、いい加減な人間だから私無しで子どもを任せるなと言います。
私からしたら連絡は義母伝手にくるし断りにくいのと、義父母には安心して任せられるので義実家に行くこと自体は 子どももいっぱい甘えられていいと思うのですが。
そしてそう言うなら旦那から、やめるよう言って欲しいのですが。嫌いだから喋りたくないそうです。

用事も予定もないのに断って、次会った時に
この間家に来れなかった日は何してたの?と聞かれても嫌だし、子どもにも誤魔化しが通用しなくなってきたし(電話の話し方で相手や話の内容を察する)
旦那からしたらやめとけって言ってるのに、子どもに行かす私も悪い、と言われます。
たしかにそうなんだけど、腑に落ちなくて…

コメント

エイヤ

ちょっと義兄弟おかしいですね🤣

旦那さんが正論かと。

でもだから旦那さんが断って。って感じです。

• まま

まま

おかしいですよね。

旦那曰く、一度は誘うなと言ったそうですが生返事だったそうな。
    義親には再三言ってるらしく、だから私も悪いと言われる理由も分かる、、
    そして何より子どもは義兄弟に懐いてるので対応しづらいです。

• 11月23日
  • エイヤ

エイヤ

もう断るときに、旦那が怒るので…って言ってもいいかもしれません😂

• 11月23日
  • まま

まま

愚痴読んでくださってありがとうございます💦

• 11月23日
とうふ

旦那さんが正しいかなぁ。まぁ旦那さんから断ってくれよ!なんでしょうけど、私なら自分の子をいくら義兄弟とはいえ、預けるのは不安があるので断りますよ。しかもそんな泣いたら怒るような人にほいほい預けらんないです。自分の子なんだから自分で守ってあげないと。

• まま

まま

義兄弟だけでなく、一緒に義母がついてるんですよね。
    仕事や諸事情で義両親に任せることはたまにあるので、義母がいるなら と思うんです。
    ただ今まで泣いた子どもに怒ったなんて事は無かったので、いよいよ限界を感じました。

• 11月23日
  • まま

まま

愚痴読んでくださってありがとうございます💦

• 11月23日
もこたく

義兄弟、相当頭おかしいですね。旦那さんも。
でもだからこそなにがなんだもままさんが守ってあげなきゃいけないと思います。
そんな不満を抱えながらも我が子を一人で行かせるままさんも私はちょっと信じられないです。。

• まま

まま

そうなんですよね。
    もうやめます。
    会うのは盆正月で充分ですね。
    愚痴 読んでくださってありがとうございます💦

• 11月23日
ここりな

子どもと遊びながら酒飲んでるんですか?ちょっと信頼できないので私だったら断ります💦💦責任感のない人には子どもを預けられませんね💧
子どもはおもちゃじゃないので💧

• まま

まま

ありがとうございます。
    おもちゃ、確かにそんな感じです。
    気が向いた時だけ構って。

• 11月23日
ぽよよ

旦那さんは義母も嫌いなのですか?義兄弟ではなく義母に旦那さんから呼ぶのはやめてと伝えてもらったらいいと思います!ちゃんと理由も言えば分かってくれるかと思います😩
それか出て行けと言われたエピソードを義母に伝えてみては?
遊びたいなら遊びたいなりに最後まで付き合ってほしいですよね💦

• まま

まま

義両親には再三伝えてるそうです。
    が、毎回義母から連絡がきます。
    言葉を選びながら不満を言うと、すごく同調されますがそれだけなんですよね。
    義両親、旦那の見解は そういうやつだから仕方ない なんですかね。
    出て行けも、恐らく義母がいる場で言ってます。
    本当にそうなんです、いきなり初めて怒られて子どもは怖かったそうです。

もう今後は断ります。💦
    読んでくださってありがとうございます!

• 11月23日