※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
子育て・グッズ

最近、4歳の娘と向き合えず、休日は下の子の相手をしている状況。皆さんは休日、お子さんとどう過ごしていますか?

最近、4歳の娘とちゃんと遊べてないなぁ、向き合えてないなぁ、と、ふと思いました。
休みの日は基本的に家で過ごすのですが、娘はパズルとかおままごととか一人で遊ぶことが多く、下の子が近くに行こうとするとものすごく嫌がって怒るので、私が、下の子の相手をしてることが多いです。あとは下の子見ながら家事したり、という感じです、
皆さんは、休日、お子さんとどう過ごしてますか?

コメント

らっきーちゃん。

うちも同じ感じです!
上の子が(こっちに来ないようにママみてて)というので下の子見てる感じです。外でも下がまだ歩けないので抱っこで一緒に遊べないし、なんか本当は寂しいのかな?とか思っちゃいます、。

• はるこぽん

はるこぽん

なんか、
    複雑ですよね…💧

休み時はお出かけしたいけど、たいがいはオムツとか日用品とかの買い物で終わっちゃって、…(´;ω;`)
    公園とかに行きたいけど、一人で連れていくと自分が疲れちゃうから、なんか億劫で…

• 11月24日
  • らっきーちゃん。

らっきーちゃん。

わかります!
    たまに近くの小さい公園には二人連れていきますけどなかなか1人やと下の子見るだけで上の子と一緒に遊べなくて😵
    2人でもこんなんなのに、何人も子供がいるお母さん尊敬します😔

• 11月25日