※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

妊娠中にリビングにソファと昇降テーブルを置いたが、赤ちゃんがいると日中の場所に困る。昇降テーブルを撤去して床生活に戻すか悩んでいる。赤ちゃんの居場所についてどうしていますか?

床に座ってちゃぶ台でご飯食べる生活してたんですが妊娠6ヶ月の時にお腹がきつくてソファと昇降テーブルを買い、リビングのど真ん中に置いてます。
購入当時は産後の子供との生活まで頭が回ってなくて..😭

こどもが小さいうちは、床生活の方がなにかといいですよね..😢
今レンタルベビーベッドで過ごしてますが、1月に返却なので、リビング続きの和室で夫婦の布団のとなりにベビー布団敷く予定です。
ただ赤ちゃんが日中すごす場所がなくて..😓
スペース的に昇降テーブル撤去してちゃぶ台生活に戻すしかなさそうです 笑


みなさん普段赤ちゃんすごすお部屋どんな感じですか??
リビングですか??

コメント

soyo

リビングに広いサークル設置して、プレイマット敷いて私も日中その中にいます😂
うちも昇降タイプのダイニングテーブルですが、そっち側には子供は行かないようにしてます☺️

  • みぃ

    みぃ

    お話聞いてめちゃくちゃ広いリビングを想像しました 笑
    うちもサークルとプレイマット用意しようかなと思います🥰

    • 11月24日
  • soyo

    soyo

    いや、サークルが広めなだけで他はキツキツでやってます!😂
    なので日中サークルの中にいるんです😂😂
    広めのサークルだと入れても閉じ込められた感ないのか泣かないし(離れると後追い的な泣きはあります)
    一緒にゴロンとできるので昼寝とかできて便利ですよ☺️

    Carazのサークル8枚のやつを、テレビの前だけ開けて使ってます☺️☺️

    • 11月24日
  • みぃ

    みぃ

    carazってはじめて聞いたので調べてみました😆
    ベビーサークルってどれも結構値段するんですね、びっくりしました🤩笑
    リビングには息子と仲良くできない犬がいるのでサークル必須です 笑

    • 11月24日