※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

夫が通帳からお金を使って風俗に行っている可能性があり、相談者はどう対応すべきか悩んでいます。

私が先月まで里帰り出産中の事です。夫が実家から100万ほど入った通帳を本人名義で貰ったようです。(親がためてたもの)通帳をチラッとみたら先月20万おろしてありました。何に使ってるのか本人の通帳だからどこに使おうが勝手だと思ったのですが、なんだか怪しい…と思い。
夫の携帯をみたら、(適当に暗証番号入れたらロックが外れた)見知らぬ電話番号に何回もかけている履歴がありました。
検索をかけてみると風俗の連絡先でした。これにお金を使っていたのか。そして私が出産中に。凄く腹立たしいです。そして気持ち悪い。
皆さんなら本人に問いただしますか?それとも知らないふりしてますか?

コメント

choco

早いうちに問いただします(笑)
腹立たしいです

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    携帯見たことを何と本人に言おうかと…。切り出し方が難しいですがこのままモヤモヤしているのは辛いです。

• 11月23日
  • choco

choco

ハッキリ見てしまったっていえばいいと思います!早くしないとまた何万も使われそうです😂💦

• 11月23日
  • mama

mama

なんで勝手に人の見たの。と逆ギレされそうです。
    でも仰る通りお金を使われるのがとても嫌です。

• 11月23日
  • choco

choco

たまたま見えちゃったとかじゃダメですかね?m(_ _)m

言わないで使われるより喧嘩になっても言った方がスッキリする気がします

• 11月23日
  • mama

mama

そうですよね。たぶん性格的に黙ってはいられないので。笑 言うと思います。あとはタイミングですね。
    その方が絶対にスッキリする気が自分でもします。後押ししてくださってありがとうございます!

• 11月23日
pii

ショックですね😢😢
問いただしたところで、風俗に何度も行き、お金を使ったという事実は変わりませんもんね。。
話すことで余計にかなしさが増す気もしますね😢
今後絶対行かないと約束させ、反省させたいなら話すべきですね、、
風俗は、ホテルに呼ぶタイプのですか?店に行ってするタイプのですか?
知り合いから聞いたけど、○○の近くであなたを見たらしいけどなにしてた?あのあたり風俗店街だよね?風俗行ったことはわかってんだよ❗❗❗本当のこと話さないとどうなるかわかってるな?
と言ってみるとか💦💦

• mama

mama

そうなんですよね、事実は変わらないんですよね。
    前科あるのでショックを通り越して裏切られた気分です。
    前にも誓約書書かせてるんです。でもまたつまらない事にお金を使っているようです。反省全然してないんですよね。
    風俗は店に行ってするタイプのようです。
    なるほど。いい案ですね!そんな感じで切り出してみるのもアリですね。

• 11月23日
  • pii

pii

妊娠中の大事な時期にこんなにも精神的ダメージをくらうなんてきつすぎますね。。
    同等の苦しみを味わってほしいものです。あなたと同じ回数、風俗にいきますよ?子供ほったらかして、見ず知らずの、その日会ったばかりの人といやらしいことして、また知らん顔して家に帰りごはん食べて寝ますよ。どう思いますか?あなたはこんな私と、また一緒に笑って暮らしていけますか?
    と聞いてみたいものです。裏切りは最低です!
    それに同じ番号に何回もかけていたということは同じお店に何度も通っていたってことですよね?そのお店にお気に入りの子がいたから何度もそこに行っていたということですかね

帽子にマスクなどで顔を隠しててバレてない自信があったら、知らない俺じゃないと逃げる可能性ありますよね💦正直に話したところで許せないですけど、逃げたらもっと許せないですね

• 11月23日
  • mama

mama

昨晩は色々考えてしまってモヤモヤして眠れませんでした。
    3日間くらい同じ番号に複数回かけてました。しかもお店の名前…趣味を疑います。吐き気がしました。
    帽子にマスク、たぶんそこまで用意周到ではないと思います。私に気づかれるくらいですからどこかボロが出るような甘さがあるんです。
    前の時はしらばっくれて証拠見せたら吐いたので今回も証拠を突きつけてやるしかないですね。今日は仕事で帰ってこないので、今日のうちに作戦を練ろうと思います。

• 11月24日
M♡

絶対に問いただします😡😡😡

• mama

mama

私もすぐに問いただしたい気持ちでいっぱいなんですが、どういうふうに言おうかな。と思っているところです。

• 11月23日
ぴーちゃん

もったいない!
私ならカマかけて、義母さんから聞いたけど、お金貰ったんだってね😄家族で使ってって言ってたから、お礼するのに金額知りたいから通帳見せて?って笑顔で言います😅

• mama

mama

そうですよね!凄くお金がもったいないです。しかもこれ、初めてじゃないんです。前に上の子妊娠中にも風俗通いしてました。その時はお財布に風俗のお姉ちゃんからまた来てね的なカードもらったみたいで、それとスタンプカードがあってこの時は直ぐに問いただしました。しかも生活費の口座から今回と同じくらいの額を引き出してました。もうしません。と言ってましたがまた今回もやっているようです。だから余計に腹立たしいです。

• 11月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それは腹立たしい!返金させましょう!

• 11月23日
  • mama

mama

今どうやって追いつめてやろうかと考えてました。お金の使い方がおバカ過ぎて呆れます。
    一緒に居たくなくなりました。
    義親にもチクってやろうと思います。

• 11月23日
なつ

先ずは旦那の親に言うかもしれないですね。お父さんとお母さんが大切に貯めたお金を風俗に使ってるみたいです。親から貰ったお金をそんな風に使うなんてショックで、、、でも私のお金では無いので何も言えなくて、、、としおらしく言いますかね。😅

• mama

mama

親に言ってやりたいです。前科もあるので…
    問いただしたいのですが、私が勝手に携帯を見てしまったし、通帳もポロっと置いてあったのを見てしまったんでなんと言って問いただそうか。
    知らないふりしているしかないのかなぁと思ったりもします。

• 11月23日
  • なつ

なつ

前科あるんですね😱尚更締めないと先が思いやられますね💦
    旦那さんの親に私が言った事は絶対旦那には言わないでください。と言って口止めすればいいのでは?とにかく旦那さんの事を信用出来ないし、離婚になったらごめんなさい。など言ったら旦那さんの親動きませんかね?

• 11月23日
  • mama

mama

はい、そうなんです😤全然懲りてないんですよね。
    前科あった時、旦那本人に次やったらご両親に言うからね!って釘刺したんですけどね。バレなきゃいいと思っているのでしょう…
    今回こそ義両親に言った方がよいかもしれませんね。
    妊娠のたびにこんな事されて本当に嫌になります。

• 11月23日
  • なつ

なつ

親御さんも可哀想ですよね、風俗なんかに使われて。絶対言うべきですよ。
    妊娠を何だと思ってるんだ💢って感じですね!

• 11月23日
  • mama

mama

ぼんぼん坊ちゃんなので甘やかされて育ってるんですよね…
    義両親がこれ知ったらどう思うでしょうね。
    妊娠中、こちらは本当に大変な思いして育てているのにと思うとホントイライラしてきます。
    しかも今、1番気持ちが落ち込みやすい時期なのでかなりまいってます😞
    誰かに相談せずにはいられませんでした😭

• 11月23日
  • なつ

なつ

そうなんですね😅親の育て方の問題もありそうですね。そういう人って、縛られると踏ん張れないタイプ多そうですし、、、。
    産後はホルモンバランスも崩れますし、その中で子育てもしないといけないので、そんな事されたらダメージ大きすぎですよね😭そんな事する暇があるなら、子育て手伝え!って思います。

• 11月23日
マリア

知らないふりします。
携帯をチェックしたことがバレちゃいますから。

• mama

mama

そうなんですよね、普段はチェックしたりしないのですが通帳の引き落とし金額を見て変な勘が働いてしまってついつい見てしまいました。
    知らないふりが1番平和なのかも…しれないですね。でも夫が気持ち悪くて触れるのが嫌になりました。

• 11月23日
ゆの丸

私なら、実家に帰りますね😡

• mama

mama

ほんと、一緒にいるのが嫌になります。しかも一回ではないんです。
    何食わぬ顔でいる旦那にムカついてきます。

• 11月23日
  • ゆの丸

ゆの丸

何回か、行かれてるという事ですか?
    許せないですね😥あり得ません…。

• 11月23日
  • mama

mama

はい、そうなんです。一人目の時はわかってるだけで6回、今回もたぶん金額的に同じくらい行ってそうです。

• 11月23日
  • ゆの丸

ゆの丸

大切に貯金をして頂いたお金を、つまらない事に使うなら、もっと大事なものに、もっと大切なものな使ってほしいですよね(´`:)

小さなお子さんだって居るというのに…
    どちらが大切なんでしょうか?
    誰を大事にしたいと思えるのでしょうか?

後自分の欲の為に、犠牲にしないと
    いけないのかなって悲しくなりますよね󾭛

• 11月23日
  • mama

mama

そうですよね、お金の大切さをわかってないんだと思います。しかもこれから子どもにお金かかるというのに。
    結局、夫は自分の欲求やストレス解消を優先しているのでしょう。
    前に何故風俗に行ったのか聞いたら、ストレスが溜まっていたからだと言ってました。そんな…身勝手な理由なんです。
    悲しくなってきます。たぶん今は特に気分が落ち込みやすい時期なので余計ですかね。
    お話聞いてくださってありがとうございます😭

• 11月23日
  • ゆの丸

ゆの丸

聞くことしか出来なくて、すいません😅

小さなお子さまの為にも、よく考えて
    一度、家族全体でお話をされた方が
    いいかも知れません。

• 11月23日
  • mama

mama

いえいえ、皆様にご意見いただいたり気持ち聞いていただけてそれだけで少し楽になりました。
    すぐに溜め込むタイプなので、吐き出せて心の整理がつきました。
    夫に率直に聞いてみようと思います。
    それで二進も三進も行かない時は家族に相談します!

• 11月23日
マリア

風俗なら仕方ないと思います。
ただの処理。
女性と男性は全く違った生き物。
時間を要するとは思いますが、受け入れらる日がくると思います。
ファイト✊

• mama

mama

風俗なら…というのは他だったらダメだって事ですか?
    確かに男性とは考え方も全く違うと思います。
    ですが、使っている金額や私が里帰り出産中にという部分に関して言えばなんだか私の気持ちがおさまりきらないです。
    まだまだ私の心が狭いのかもしれませんが…
    こんな人を選んだのは私ですから、知らないふり、我慢すべきところかもしれませんが。
    これからも同じ事があると思うと嫌ですし何より病気をもらってこられたら1番嫌なところであります。

• 11月23日
マリア

すいません。
風俗なら仕方ないと思うのは私の考えですね。
一般の女性と不倫されたらかなり凹みます。

• mama

mama

不倫…ああ、それはもうアウトですね。
    マリアさんのように仕方がないと思える広い心を持てたらよいのですが…
    色々な方の考えを聞くとができたのでここはひと呼吸おいて冷静に今後の対応考えたいと思います。ありがとうございました。

• 11月23日
YUKA

私なら問いただします!腹立ちます。

• mama

mama

私も腹たち過ぎて、今日帰ってきたら問いただそうと思ってます。
    高額なお金を自分の欲求の為に使っている事がとにかく許せません。
    こんな旦那いらないと日に日に思い始めました。

• 11月25日