※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミリー
ココロ・悩み

家事と育児に追われ、旦那さんの理解が得られずイライラしているお母様の相談です。

連続投稿になります、
最近はママリを活用する機会がなかったのですが誰かに話を聞いてほしくなりました。
朝起きてご飯を作り
布団を畳んで
洗濯をし
子供を着替えさせ
ゴミの日にはゴミを出して
食器の片付け
自分の身支度もままならないまま

旦那さんが仕事へ行ったら
掃除機をかけ
おやつを食べさせて
子供のお昼と夕飯の下ごしらえ
お昼寝をさせて
昼のご飯を食べさせて
公園や遊び相手をする

まだまだやる事は沢山あるのに
部屋は散らかり髪はボサボサ
子供が寝た後はもうクタクタです。
旦那さんが帰ってきたらご飯の用意などやることは
増えます。旦那さんは悪くないのに何故か
イライラしてしまいます。

皆さんも家事育児または仕事をしてる方もいると思います。なかなかぽめてもらえないお母様方いつもご苦労様です。

コメント

soma

わかります!毎日お疲れ様です😵✨
私もワンオペ育児で、家で子供を見てるので1日同じ感じです💦
でもサボるようにしてます!掃除機は食べかす落ちてても毎日はかけません。(笑)
コロコロやります。
洗濯もやらない日もあります。食器もまとめて洗います。
近くのスーパーなら化粧しません。マスクです。

朝昼晩のご飯も手抜きしてます。
子供が手をかけたものをほど食べないので、朝は本当に簡単なものです。例えばパンと果物とヨーグルトとか。
昼はおにぎりとお総菜のコロッケとか。

私は結婚する前も結婚してからもずっとずぼらなので、手を抜かないとやってられません。💦ダメ、主婦です💦

それに、出産したら余計旦那に好きという感情がなくなってしまって家族、同居人?(笑)になってしまいました。
旦那のこと常にイライラしちゃいます。

そんな毎日です!

本当毎日主婦の皆さんお疲れ様です!ですね✨✨✨✨