※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

旦那の飲み会について、出産前に行くべきか悩んでいます。早まると立会いできないかもしれないし、いつまで行っていいか迷っています。

31週の初産婦です🍊
これから年末年始、旦那の飲み会が増えると思うのですが、皆さまはいつまで行かせてましたか❓
赤ちゃんが産まれたらなかなか出られなくなるだろうし、出来るだけ今のうちに行ってほしいなと思っていますが、出産が早まった場合ほろ酔いでは立会いできないだろうし…😅

コメント

ぐるぐる

35週入ったら許さない。と言っているので、今週までです(笑)
12月入ったら休みの日もちゃんと家にいて、平日は真っ直ぐ帰ってくること!と約束しました👌

• ぱん

ぱん

35週までなんですね😊
    今週までということは今日明日飲み会ですか🤣⁉️

• 11月23日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

そうですー!明日は飲み会行くみたいです!でも早めに帰ってきて!と言っているので、昼から飲みに行くっぽいです(笑)
    まだ何の兆候もないし、34wなんで最後だよ!と言って許しました🤣

• 11月23日
  • ぱん

ぱん

昼から〜

• 11月23日
  • ぱん

ぱん

間違えて送信してしまいました😅💦
    昼からって気合の入り方ヤバいですね😂
    ウチは今日行ってます🍺
    まぁ、最後だし楽しんできて欲しいですね❤️

• 11月23日
もも

田舎なので病院まで車がないとたどり着けないので、出産が近づいたら、お酒は飲まないようにすると旦那は言っていました。

電車でもすぐいけるような場所なら、かけつけられるし大丈夫かなと思いますが

わたしなら37週近くなったら、やめてもらうかもしれません。

• ぱん

ぱん

37週ですか‼️
    ウチも車社会なのでお酒は控えてもらおうかと思います😊

• 11月23日
  • もも

もも

うちは、すでに30週前くらいからお酒を控えてるからあまり深く考えてませんでした。

相手が控えてくれなかったらせめて最悪その週からは絶対に控えてほしいと思い書きましたが…

わたしは切迫だから、早産リスクが高いから旦那も早くから控えてたのかもしれませんー

• 11月24日
  • ぱん

ぱん

旦那さん考えてくれてるんですね☺️❣️
    これから飲み会多くなってくるので話してみます✨

• 11月24日
まこ

忘年会はだいたい12月前半が多いのでそれはOK、新年会の年始は正産期入るし電車の飲み会は控えて貰って近所の飲み会は行っても良いけどノンアルで連絡着くようにしてもらう予定です🙂

• ぱん

ぱん

やっぱり、ノンアルにしてもらいますよね😅
    連絡つかないのが一番嫌ですもんね💦💦

• 11月23日
  • まこ

まこ

1人目が夜中の破水だったし病院が遠く、タクシーも走ってなくて電話で呼び出してもすぐに捕まらない地域なので、病院行くなら旦那必須です😂

幸い職場が近いので飲み会あったとしても割と自転車で行ける範囲なので、すぐ帰って来れてお酒飲まないなら参加はOKにしてます👌

• 11月23日
  • ぱん

ぱん

タクシー呼んでもすぐ捕まらないって大変ですね😨💦
    連絡だけは取れるようにしてもらいます‼️

• 11月23日
🐥

旦那が毎週予定を入れていて悩んでいます😑
付き合いもあるし息抜きとも思いますが、36wに遊びの予定入れてます…😑
気持ち的には、かなーり不満です。

• ぱん

ぱん

毎週〜😱⁉️⁉️⁉️
    しかも36週に予定ですか💦
    これは産まれたらめちゃめちゃ協力してもらわないとですね😤

• 11月23日
  • 🐥

🐥

年末で忘年会やその他の予定が被ってしまったようですが、それにしても…😑って思っちゃいます(笑)
    37w以降の予定は、聞きたくありません🙉笑

• 11月23日
  • ぱん

ぱん

それにしてもですね😅💦💦

• 11月23日
mom

臨月に入ったらだめと言おうと思ったんですが、まだ生まれそうにないので正産期に入ってる今日も行かせました😥

• ぱん

ぱん

今日はお酒飲んでるんですか😮⁉️

• 11月23日
  • mom

mom

今日も多分ふつうにお酒飲んでます😳

• 11月23日
  • ぱん

ぱん

いつ産まれるかは赤ちゃん次第ですからね〜😅
    飲み過ぎないといいですね🍶

• 11月23日
いち

断れなさそうな飲み会なら行っていいよ!と言ってます。
ただノンアルか、量少なめで早めに帰ってきてもらってますが(笑)

• ぱん

ぱん

飲み会行っても、お酒は少量で早く帰ってくるなら少しは安心ですね🤔

• 11月23日
ふちゃ

うちの主人は一切お酒飲めないのもありますし、飲み会などの集まりが億劫なタイプだというのもありますが、
今から忘年会全力拒否してるようです(笑)
もし、行くって言われたら会社の忘年会くらい行くべきかなと思うので一度だけは行かせますが、会社以外の飲み会は全て却下です🙂

• ぱん

ぱん

旦那さんからしたらいい断り理由なのかもですね😅

• 11月23日
  • ふちゃ

ふちゃ

ダシにされてるのは不快ですがまあいいかなと思ってます(笑)

• 11月23日
  • ぱん

ぱん

でもウチにいてくれたら安心ですね🙆‍♀️✨

• 11月23日
りるまれ

アルコールは飲まない、必ず連絡が着く状態にする約束で全部飲み会行ってもらいます。
まぁ、集まりが面倒でなかなか行きたがりませんが😅
どうせ陣痛きてもすぐには生まれないし、実家も近いので、会社の忘年会くらい行ってこいよって感じです。

• ぱん

ぱん

そうですよね〜💦直ぐには産まれないし、アルコール飲まなければ出先でもなんとかなりますよね‼️

• 11月23日
  • りるまれ

りるまれ

あとは自宅まで30分圏内での飲み会限定ですかね~😊
    警察も多くなってくるので、万が一捕まって時間くわれても困るので😅

私が痛みに強くて陣痛になかなか気づかないのと、出産5人目ということもあって、出産が早いのでそれが嫌で飲み会行きたくないみたいです(笑)
    でも、仕事毎日23時頃までしてるから心配してもね~って感じなんですけどね😃💦

• 11月23日
  • ぱん

ぱん

5人目ですか✨✨✨✨すごーい‼️👏
    それは出産早そうですね👶
    毎日遅くまで仕事して出産には間に合いたいって思ってる旦那さん素敵です〜💓

• 11月23日
  • りるまれ

りるまれ

出産に立ち会いたいと思ってくれてるのは嬉しいのですが、私も5人中1人くらいへその緒切りたいので、間に合わなくてもいいよって感じです(笑)

• 11月23日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね😅💦ご自身でへその緒を切るって事もあるんですね👏

• 11月23日
  • りるまれ

りるまれ

バースプランへその緒は誰が切りますか?ってありました😃✨

• 11月23日