※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

先日胎嚢・心拍確認で赤ちゃん授かりました。年子育児のアドバイスをお願いします。

まだ予定日は決まっていないのですが、先日胎嚢・心拍ともに確認できて赤ちゃんを授かりました!

年子育児はもちろん大変だとは思うんですが…
年子育児されてる方や、お子様兄弟の年が近い方、
これがあったら便利だった!こうしたらよかった!
などアドバイスをいただきたいです😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身年子で、1歳でお姉ちゃんになったのですが
自分自身なにも覚えてないですがアンタにはかわいそうなことしたよって散々親に言われました笑
赤ちゃん生まれたら大変だと思いますが上の子が寂しがらないよう、上の子の配慮をしたらいいと思います!

下の子は必然的にずーっと抱っこなのでエルゴなどの高めのしっかりとした抱っこ紐!必須です😂
ケチると肩こり腰痛からの頭痛で大変な思いをしました🤣

ぽぽちゃん♡

2学年差ですが、上の子が早生まれなので年子です。
とりあえずチャイルドシートを買い足しました。踏まれないように、とサークルを買ったのですがあまり使いませんでした😭まだ言葉が通じない頃に産まれると思うのであったほぉが良いかもしれません…
おもちゃは年が近いので同じもので大丈夫、最近は2人で遊んだりと年子のメリットもたくさんありますょ‼️とりあえず1年は大変と覚悟すれば乗り切れます😍

みずき

みなさんお返事遅れてすみません😭💦💦
みなさんのご意見を参考に購入するものなどを探したいと思います!!