※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
妊活

排卵検査薬の状態で人工授精をするタイミングについて教えてください。

人工授精と排卵検査薬について教えてください。

明日の朝10時ごろ初めて人工授精をします。昨日の検診でまだ排卵前、夕方点鼻薬を2回行い、今朝排卵検査薬が陽性でした。先程18時ごろもう一度排卵検査薬をしたところ、薄くなっておりました。
明日が人工授精なのでもう排卵してしまい遅いのではないかと不安です。。。

人工授精をされたことのある方、排卵検査薬がどのような状態の時に人工授精をされますか?よろしければアドバイスください。お願いします。

コメント

るぴ

私…今回初めて人工授精をしました。
本当4日前の火曜のことです。

しかも病院を変えて2回目の受診で、今後の方針を決めに行った日でした。

1回目の時は卵胞確認して、その3日後に2度目の方針を決めに受診。
その時には排卵していて、多分排卵直後だから、夜タイミング取るよりも、今人工授精した方が少しは確率が上がると言われて、旦那と一緒に病院に行っていたので、急遽精子ちゃんを取ってもらい人工授精しました。

病院に行く前日には排卵検査薬で陽性だったのですがタイミング取れなかったので、逆に良かったなと思いました。

卵子ちゃんは24時間が生存期間と聞きます。
排卵検査薬は前日で陽性になるタイプなら、まだ大丈夫のような気もします。

排卵した卵子ちゃんがいるときに精子ちゃんが来るならなんとなく出会ってくれるかなと先生の説明で思えるようになりました。

私も初めてでドキドキしましたが、処置自体はあっという間に終わりました。

きっとドキドキだと思いますが、頑張って卵子ちゃんと精子ちゃんが出会えることお祈りします。

• カメリア

カメリア

コメントありがとうございます。
    るぴさんも最近初めて人工授精をされたのですね!
    前日陽性で翌日に人工授精ということは私と同じ状況ですね。
    とても心強いです!

先程体温を測ったら少し高めでもしかして高温期?と考えてしまいました。
    でもいつ排卵したかは明日行かないとわからないですもんね(*^o^*)

お互い妊活がうまくいきますように🙏

• 11月23日