※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽいのは普通です。離乳食で水っぽくなることもあります。小児科の先生も腸の成長だと言っています。離乳食再開は悩んでいます。

母乳育児の方!
赤ちゃんのうんちって結構水っぽいですか?🤔🤔

以前投稿したのですが、うちの子は生後2ヶ月の頃から便秘でした。4、5日に1回、うんちが出るのですが、そのうんちが粘土っぽい固めのうんちでした。

それが離乳食を始めてから水っぽいうんちが毎日出るようになりました😭
離乳食初期は下痢になると聞いたので小児科へ行き今は整腸剤を飲ませてます。

小児科の先生にも、母乳だと水っぽいうんちと言われたので、下痢ではなく腸が成長してくれたのかなと思ったりしているのですが。。

実際どうですか?😭😭

今は離乳食中止しているので再開するか迷っています。。

コメント

私の娘も母乳のみですが、ずっと水っぽい感じです!
便秘で2〜3日以上出ていないと緩めの粘土っぽくなります🤭
3ヶ月くらいから自力でウンチが出るようになって、毎日出ていますが便秘にならない限りは水っぽいです😊

• おれんじ

おれんじ

回答ありがとうございます😭💓
    普通のうんちかもしれないですね😊✨
    ちなみに、赤ちゃんによると思うのですが1日何回くらい出てますか?
    うちの子は家にいると5、6回くらい出るのですが。。😭新生児のときと同じ感じなんです。

• 11月23日

退会ユーザー

1日1回、多くても2回です🤔
    でも1回で背中漏れするぐらい大量に出るって感じです😭
    しゃびしゃびなので余計漏れて…
    娘は明日から離乳食なんですが、もしかしたら同じような感じになるのかもしれないですね💦

• 11月23日